忍者ブログ
目的に応じて適当に
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2024.05.05,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by よあ - 2008.07.13,Sun
 ただ、優しい人であったことに間違いはない。
 そして強かった。
 強過ぎた。
 強過ぎたから──だから誰にも真意など汲めなかったのだ。

■視点04/65文字/回想■
Posted by よあ - 2008.07.13,Sun
 求めた物は日銭のみ、富も名誉も無用だった。何故こんなことに、とリーダーを振り向くと、彼もげんなりした顔をこちらに向けた所だった。

■視点02/65文字/B25F到達後■
Posted by よあ - 2008.07.13,Sun
 二度と会うことはあるだろうかと、後にした街を振り返って思う。
『オレ、家を継ぐから』
 ──そうだ、ここに来れば、いつだって会える。

■視点05/65文字/いつか■
Posted by よあ - 2008.07.13,Sun
 他人というのは案外どうでも良いものなんだ。
 そう開き直ってしまうと、一気に気が楽になった。今まで感じていた閉塞感が嘘のようだ。

■視点05/64文字/B3Fにて■
Posted by よあ - 2008.07.13,Sun
 いっそ舌鋒鋭く攻撃してくれれば良いのに、と彼女は思った。
 幼子をあやすような甘い声は、氷の腕となって彼女の身を包んでいた。

■視点03/62文字/回想■
Posted by よあ - 2008.07.13,Sun
 そこは行き止まりだった。
 果てなく続くと謳われた地下樹海の、あるとも知れぬと言われた深奥。彼らはそこに立ってしまったのだった。

■視点03/64文字/B30Fにて■
Posted by よあ - 2008.07.13,Sun
 深く考えずに行動した方が良いということも、往々にしてあるのだ。この目で確かめるまでは、自分は大丈夫だ、立っていられる。

■視点04/60文字/回想■
Posted by よあ - 2008.07.13,Sun
 忘れるなと、砂に落ちた鋼片が、血痕が叫んでいる。向けられた切っ先に宿っていたもの──彼らの信仰を踏みにじった事実と、その理由を。

■視点05/65文字/B18Fにて■
Posted by よあ - 2008.07.13,Sun
 人に告げるような理由はない。ただ突然に、今までの日常を裏切ろうと決めた。
 その突飛さだけが、彼が父から受け継いだ財産だった。

■視点01/63文字/肉屋にて■
Posted by よあ - 2008.06.29,Sun
浪漫画星雲の風水環奈さんから頂戴しました!

【ルール】
このバトンは版権・創作等キャラを学園物にして妄想するバトンです。
思うまま妄想しましょう!

・指定キャラ→黒ケミまたはカナデンシスとの事でしたので、もう両方答えちゃえば(ry

ボールペン一発描きとか、もうね(ry




1.黒ケミ編

■朝は何で登校?(徒歩、バスなど)
バス、かな。その気になれば徒歩や自転車でも行ける範囲っぽいです。

■何年何組?または何教師?
年齢的には多少無理がありますが、高校二年生ということで。

■制服のデザインはどんな感じ?(絵もできましたら)
アルケミストの服は元々学ランっぽいと思うのですが、どうか。

■得意教科は?
化学特化。生物も少々。

■逆に苦手教科は?
特にない感じです。五段階評価だと3がズラッと並んでいそうな。

■部活は何入ってる?
科学部。
ビーカーでインスタントラーメンを煮込んだり、ガスバーナーで10円玉を炙ったり、そんな先輩を横目に分子モデルの組み立てを行っていたりします。時々天体観測台の大掃除を任されて埃まみれになったり、地質調査のために山に登ったりもするようです。

■委員会は何入ってる?
ジャンケン合戦の末に何故か保健委員に。
委員長の触角の影に脅える日々を送っています。

■お昼は何食べる?(学食・購買・弁当など)
自作のお弁当。ちなみに兄・妹の弁当と、下宿主(師匠)のお昼ご飯も一緒に作っています。

■休み時間は何してる?
基本的に読書、時々次の時間の予習。
赤毛のアンチクショウが乱入してきて雑談になることもあるようです。

■学校行事はどんな感じで参加してる?(場所、出し物等)
遠足→ぐだぐだながらに参加。
プール開き→一身上の都合によりサボりです。
臨海学校→目立たない場所でイソギンチャクとかつついてそう。
修学旅行→班行動の和は乱しません。基本的に人の後をついて歩きます。
運動会→徒競走は4位でゴール。大体そんな感じで。
文化祭→部活の展示で炎色反応のパフォーマンスに燃えています。年に一度の晴れ舞台。
マラソン→速くはないけど持久力だけはあるので、マイペースにゴールイン。

■クラスではどんな存在?
あんまり目立たない部類です。かといって地味過ぎて逆目立ちするようなタイプでもありません。

■お友達はいる?どんな人と仲が良い?(複数可)
振り回されやすい性格ゆえ、変な人に気に入られる傾向にあるようです。
赤毛の同級生とか保健委員長とか。

■ぶっちゃけ彼氏または彼女いる?どんなひと?
いません。が、告白されたらなし崩しに付き合いだしそうです。

■帰りはどうする?
基本はバスで、気が向いたら徒歩で寄り道してみたり。

■お疲れさまでした。回したいキャラを5人指名しましょう!
我が家のバトンは、基本セルフサービスです。



2.カナデンシス編

■朝は何で登校?(徒歩、バスなど)
満員電車のストレスに耐えながら通学しています。

■何年何組?または何教師?
高校三年生?(疑問形)

■制服のデザインはどんな感じ?(絵もできましたら)
ブレザーですかね。でもネクタイとかあんまりきちんと着けてなさそう。

■得意教科は?
体育と数学。他の教科もそこそこに出来る優等生です。

■逆に苦手教科は?
現代文あたりがちょっと……文章から情緒を感じ取るとか、できなさそうな子なので。

■部活は何入ってる?
剣道部。厳しい練習にも耐えて頑張ってます。

■委員会は何入ってる?
何故か飼育小屋でウサギに囲まれている図が思い浮かびました。が、高校に飼育小屋なんかあるのか。
部活に忙しいので、選挙管理委員会(シーズン外は超暇)とかかも知れません。

■お昼は何食べる?(学食・購買・弁当など)
購買でパン、もしくはサンドイッチ。飲み物も日替わりです。

■休み時間は何してる?
友達とつるんで騒ぐタイプではないので、静かに次の時間の準備でもしているものかと。
昼休みには部室で筋トレ(地味)。

■学校行事はどんな感じで参加してる?(場所、出し物等)
遠足→大人しく参加。登山とかだと黙々と登って行きそうな。
プール開き→内心ハシャぎつつ、仏頂面で凄いスピードで泳ぐ。
臨海学校→周囲にうまく同調できなくて、おたおたしてそう。
修学旅行→上に同じく。自由行動なんかになると、自分の興味の赴くままにフラフラします。
運動会→順位は上々だけど、今ひとつお祭ムードに乗り切れない、そんな感じ。
文化祭→メイド喫s もしくは部活の出してる模擬店でコスプr
マラソン→かなり上位に食い込むものと思われます。「一緒にゴールしようぜ!」とかいう友達はいません(哀)。

■クラスではどんな存在?
若干浮き気味の優等生です。
怖がられたり尊敬されたりで、クラスメイト達とは少し遠い感じ。

■お友達はいる?どんな人と仲が良い?(複数可)
ある程度芯のある人間じゃないと、会話を成立させることも難しいと思います。
逆にマイペース人間とは、戸惑いながらもうまく付き合っていけるようです。

■ぶっちゃけ彼氏または彼女いる?どんなひと?
いません。
こっそり憧れてたり、憧れられてたりはします。

■帰りはどうする?
駅までは部活の仲間と。そこから先は一人で寂しく帰宅していそうです。

■お疲れさまでした。回したいキャラを5人指名しましょう!
べっ別に、スルーされるのが怖いわけじゃないんだかr
Posted by よあ - 2008.06.20,Fri
 蝉の生涯は二週間だが、抜け殻は幾年も樹に噛り付いている。
 どちらが悲しいだろう。
 取り残された薄い殻を前に、そんなことを思った。

■視点05/65文字/樹海入口にて■
Posted by よあ - 2008.05.29,Thu
 移動中に、DSではなく本を持ち歩くようになったのが主因。というのも、疲れで目が霞んで、ゲーム画面の文字が読めないよパトラッシュ……本でもページに涎を垂らしたりしつつ、何とか今日も生きています。
 ちなみに今読んでいるのは「不機嫌なメアリー・ポピンズ -イギリス小説と映画から読む「階級」-」という本。さて、明日辺り読み終わりそうなので、次は何を読もう。
Posted by よあ - 2008.05.15,Thu
CROSS PULSE 世界樹館のsaiさんより、指定:黒ケミ入りましたー。

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されるキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

え……アンカー禁止ってそれ死刑宣こk



▽初めて出会った場所は?
インターネット上の「最近このゲームが熱いんだけどさー」という雑談の中。
つまり公式ブログの、あのちっこい画像が最初でした。

▽どこに萌を感じる?
腰(即答/同意者は多いはずだ!)。
あと腕とか脚とか防具で固めてるくせに、胴部がガラ空きなところとか。だからこそのあの腰が以下略。

▽M?orS? どっちでいて欲しい?
Yさん曰く、ウチのはMらしいです。確かにSよりは納得、という感じ。

▽どんな仕草が萌?
そこはかとなく嫌そうな表情。「そこはかとなく」というのがポイントです。微妙に目を逸らすとかですね。

▽好きなところは?
真っ赤な眼もがんぜみたいな頭も篭手もマフラーもコートの腰のしわも全部愛してますよ!
あとは竜戦で博識要員兼砲台としてお役立ちなあたり(実用性?!)。

▽嫌いなところは?
打たれ弱い。しかしそれさえも愛しい。重症です。

▽望んでいることは?
こんないいキャラとめぐり合って、これ以上何を望むというのか。

▽もっとこの子と絡んで欲しい人は?
レン姐。と言うか、この人は他の子とも絡みが少ないので。
指定されたキャラは「黒ケミ」ですが、ウチのギルドは6人で1セットです。

▽この子を描くときに特に主張して描く所は?
瞳。公式イラストでも、無印では一番眼力のあるグラフィックだったんじゃないかと思うので。
描いてて楽しいのは髪の毛とマフラーです。

▽家族にするなら?
弟にして猫かわいがりしてもいいし、パシリに使ってもよい。

▽学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
学ラン! 学ラン! と言うかもう着せたわ! ブレザーよりも学ラン派。

▽私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
Gパンが想像つかないので、ジャージで。眠そうでダルそうだと一層よし。

▽結婚したい?
黒ケミが俺の嫁になってくれるなら……
って言うか家事技能全般が回答者より高そうなんです。頑張って養うしかない。

▽最後に愛をどうぞ!
あーもう大好きだー!けど他のギルメンにも構いたいぞー!
そして動いた他のギルメンにいじられてしまえー!
だいたいそんな感じです。全ては愛ゆえに。

▽回したいオタさん5人にどうぞ
アンカー禁止されたけど、セルフサービス宣言で!

ごめんねよあさんヒキコモリだから、ここチラシ裏だって明言しちゃってるから……!
Posted by よあ - 2008.05.04,Sun
萌えるものに1~10でポイントを入れ、コメントをお願いします。

▼制服:8
ブレザーよりセーラー・学ラン派です。
スカーフと短めプリーツの組み合わせとか。
学ランの背中から腰のラインとか、だからアルケミスト(の腰)が好きなのかも知れないってくらい。
「今年入学しました」な学生さんが大きすぎる制服を着てるのを見るとリアルに和みます。

▼獣人化:5
萌えと言うよりは燃えですね。獣耳とかは萌えの産物ですが。

▼眼鏡:4
眼鏡で表現され得る性格特性にあまり萌えない。
「いい人ポジション」になら、よくランクインしてきます。

▼ツンデレ:3
幼児性の発露と言うか、他者との意思疎通手段の未発達さには萌えません。
ただ、それをめぐるすれ違いやドラマは大好物です(´ω`)
萌えとは違う大好物加減といいますか。

▼悪人:5
ワルター・ワルザック王子を「悪人」と位置付けていいのなら10ポイント。
ポッチンを想定しているのなら0ポイント。
悪の定義が難しいのでアレですが、目的のために手段を選ばない人は好きですよ。

▼メイド:5
コスチューム自体は中立。ただ、中の人の性格によって萌えたり燃えたりします。
中世ファンタジーにおける「使用人」という階級に興味があるせいかも知れません。

▼見下される:5
周囲を見下しているキャラクター、という意味なら性格次第で萌える。主にヘタレ的な方向で。

▼中性的容姿:10
これは外せない。と言うより、外せないがゆえの今の自分の絵柄なのだと思います。

▼金髪碧眼:1
色の濃い髪に、緑~紫~赤系の瞳の組み合わせが好きです。
そんなワケで好みの対極に位置してるというか……綺麗だとは思うんですけどね。

▼低身長:5
性別によります。女の子の低身長は「可愛いな」で終わっちゃう。男の子の場合はコンプレックスになってると大好物に。
身長差の「ない」カップル萌えというやや特殊な趣味を持っているので、そのせいもあるかも知れません。

▼ダメ男:5
「ダメなりに一生懸命」か「正真正銘のダメ人間」であるかによります。
前者は燃えたり萌えたり泣かせてくれたりするので大好きです。

▼おじ様:1
好きですが「萌え」とは別次元。
ストイックさを求めてしまうからかも知れませんね。

▼ロリショタ:8
ほっぺたぷにぷにしたくなるような絵柄が大好きです(何か違う)。


▽お疲れ様でした。5人の人に回してください。
あちらこちらに回っているのでアンカー宣言で。回して頂きありがとうございました。
欲しいという方がいらっしゃったら持っていって下さいな。
Posted by よあ - 2008.05.03,Sat
本日までの経過:
 中の人が瀕死
 「崩壊までの秒読み」クリア
 「商店からの依頼4」クリア
 「至福の果実」クリア
 「樹海の長い午後」クリア
 「薬品散布依頼」クリア
 霞み目に耐えつつレベル上げ・強化引退
 各種竜相手にhage

 竜系の相手にどうしても勝てなくてクエストが溜まる一方。宿屋の娘さんが心配だ……
 クエストや条件ドロップのために鞭ダクハンを導入、只今アナコンダとジエンドで楽しく活躍中。前回はカースメーカーみたいな絡め手パーティ向けクラスだったけど、今回はアルケミストと組ませてジエンドで力押しをするのにも適したクラスになってる印象。
 しかし28Fから先には、どうすれば進めるんだろう……!

本日のMVP:アルフ
 いうまでもなし、術式での活躍が凄い凄い。

本日の頑張りま賞:カナデンシス
 何故かボコボコに狙われるお前が愛しいよ。

白蛇ノ月3日 Lv55/73にて終了
Posted by よあ - 2008.04.23,Wed
本日までの経過:
 後衛が強化引退
 ペット・ダークハンターとサブアルケミストを育成
 「彼の者、瞳は魔導を映すのみ」クリア
 「命重んずる者の務め」クリア
 26Fで延々ごりごりチェイスチェイス
 第一階層から第五階層まで、ボスごぼう抜きプレイを実行

 後衛の戦闘能力の高さと言うか、アルケミスト頼りのパーティ構成だったんだなぁと実感。次からはサブケミの金ケミ兄さんがレベル上げを手伝ってくれるようになる……はず、だけど彼も一度強化引退させてしまうかも。Lv99は目指さないにしろ。
 とにかく中の人がお疲れで、まともにクエストだの探索だの進めてられるか!だったんだけど、条件が明らかなクエストは少しずつ消化していかないと。いつまでも28Fで止まっているのも悔しいしね。
 ダブル核熱ケミだと、ボスごぼう抜きが非常に楽。

本日のMVP:リコ
 チェイスで敵を屠る屠る。術式の威力不足を補って余りある働き。

本日の頑張りま賞:カナデンシス
 できることが少なく、まさかの二軍落ち。次回引退時は、もうアルケミストに転職でいいか?

虹竜の月11日 Lv72/67で終了
Posted by よあ - 2008.04.15,Tue
本日までの経過:
 クエスト「狂気の樹海にて」クリア
 クエスト「樹海の歪」クリア
 クエスト「新たなる戦いの予感」受領
 氷竜に挑むも華麗にhage
 前衛のみ、二回目の強化引退
 後衛のレベルの高さに物言わせて第六階層でゴリゴリレベル上げ

 週末はうっかり絵茶と漫画描きに費やしてしまって、いやいいことなんだけどゲームが進まな……
 基本的には最後の項目、レベル上げしかしていない。疲れて朦朧とした頭ではこれが限界。後衛がLv65を越えたら、後衛も強化引退させて……としばらくはこの繰り返しを予定している。
 Lv99まで上げる前に、セーブデータ管理ソフトを買ったので、それで「Raysの連中をラガードに連れてくるプレイ」とか「マンジュシャゲがエトリアの樹海に挑むプレイ」とかやっちゃうかも知れないけど。

本日のMVP:アルフ
 一人で敵を屠る屠る。術式一発でほとんどの敵の群れを潰せるのは凄い。

今日の頑張りま賞:該当者なし
 強いて言えば前衛組全員。早く後衛のレベル上げに移れるようにならねば!

素兎の月22日 Lv59/71にて終了

Posted by よあ - 2008.04.10,Thu
おしらせ:
 小咄007は、出来が気に入らなくてまだHDDの中です。コラーダとカナデンシスのお話なのですが、日の目を見るかも知れないし、見ないかも知れない。



本日までの経過:
 強化引退
 しばし第二階層の未踏地帯を彷徨う
 スローステップの存在意義を初めて見出しつつ探索
 27Fにて毒樹相手にhageる
 28Fへ
 そしたら道の続きが見当たらなくて焦る
 隠し通路は……三つ? 三つだけなの?
 クエストは面倒(←多分これが詰みの原因)
 あと、27FのFOEが気になる
 黙々とレベル上げを行う

 ガンリューさんが負けたのは、きっとラガード公国の方の毒樹だったんだよ……!

 第六階層で意外だったのは、レベルが45程度でも案外前進できること。26Fの敵相手なら普通にレベル上げもできる(そしてめきめき育つ)。電車内プレイなのでタッチペンを出すのが面倒で、黙々とレベル上げばかりしているけど……
 今週末にでもクエスト受けてみて、それで駄目だったらwikiのお世話になろうかなぁ。

MVP:カナデンシス
 本日の、とは言いがたい。
 第六階層に入ってからというもの、守護神としての活躍は勿論、スマイトの発動の早さに助けられている。今作では結構強いぞパラディン。

頑張りま賞:ユリス
 とにかく死亡率が高すぎる。プレイヤーのせいと言えばそれまでなんだけど……ごめんなごめんな。

素兎の月7日 Lv67にて終了
Posted by よあ - 2008.04.07,Mon
 歳の離れた兄には、我が家に何が起こったのか、よく分かっていたはずだった。
『おとうさんは?』
『友達と、ちょっと出掛けるって』
『……あそびいったの? おとななのに?』
『遊びに行ったわけじゃないよ』
 兄ちゃんは、巧い嘘で誤魔化せるほど大人ではなかったし、それは今も同じだと思う。
 エトリアから届けられた手紙に、とりあえず目を通す。便箋の上には丸っこくて大きい文字が並び、差出人の日常に特に変わりのないことを伝えていた。
 天候のこと。あたしの体を心配していること。元々は兄ちゃんのギルドに所属していたアルフやユリス、コラーダにもよろしく……あぁ、一人ずつに手紙を出すほど書くことがないんだな。それから店を正式に、母さんから引き継いだこと。あたしがいなくなって、人手が足りなくなったので、店員の女の子を新しく雇ったこと。その子が結構可愛いって、知るかそんなの。あんたが冒険者として好き勝手やってた間、あたしと母さんがどれだけ苦労したと思ってんだ。
 内容の薄い手紙を、あたしは折り畳んで封筒にしまった。
宿のロビーには陽気な女将さんも同宿の冒険者もいない。開け放たれた玄関から、遠く響く夜の気配が流れ込んできているだけだ。
 ラガード公国に来てから、子供の頃の出来事を思い出すことが増えた。それはこうして、一人で過ごす時間が増えたせいなんだろうな、と思う。
 兄ちゃんのことはあまり好きじゃなかったけど、だからといって嫌いでもなかった。歳が離れて一緒に遊ぶことが少なかった分、邪険にされた思い出も少ないんだ。
 兄ちゃんが冒険者をやめて、店に引っ込んでから、母さんは随分あたしに甘くなった。
 あたしがラガードに行きたいと言い出した時も、一度は強硬に反対されたものの、結局『必ず帰ってくるのよ』の一言で送り出してくれた。それは信頼の置ける仲間──樹海探索の経験者であるアルフたちが、同行を申し出てくれたお陰もあるんだろうけど。家出同然に冒険者になった兄ちゃんが、きちんと家に帰ってきたっていうのが大きいんだと思う。
 母さんは、本当はこう言いたかったに違いないんだ。
『私を置いて、どこかへ行かないでね』
 ──父さんみたいに。
 兄ちゃんは髪も目の色も母さんに似たけど、あたしのあかがねの色の瞳は父さん譲りだ。自分の瞳の色以外のことで、父さんのことを思い出すことなんか、あたしにはない。でも、もしかしたらこの街で──もしかするかも、しれないじゃんか。
 それを人に話したことはないから、あたしは単にお転婆が嵩じて冒険者の道に入ったんだと思われてる。それでいいかな、と封筒を回しながら思う。
 本当のことを知らせたら、兄ちゃんが今すぐにでもあたしを連れ戻しに来るんじゃないか、なんて、あたしは他愛も無い想像をして笑った。

008■「手紙」 リコ
Posted by よあ - 2008.04.01,Tue
本日の経過:
 各種クエストを消化
 「先人の知を辿れ」
 「欲しけりゃ取って来い」
 「鉄壁を成す城兵の駒」
 「樹海の朝、父の面影」
 「旅人を癒すは旅人の強き腕」
 「木漏れ日の育むは嫋やかな日常」
 レベルも上がったところでゴーレム撃破
 26Fの探索を開始

 耐壊ミストが使える状態であれば、ゴーレム戦でのレベルは68も要らなかったと思う。
 ともあれ無事、第六階層の本格的な探索を開始したわけだけれど……あっという間にレベルがカンストしてしまった。
 今の店売り最強装備を購入できるだけの資金を稼いだら、一軍は全員引退させ、強化復帰させる予定である。最終的には目指せLv99だ!

本日のMVP:アルフ
 雑魚との戦闘ではリコのチェイスの力を借りつつ、FOE相手には核熱で。

本日の頑張りま賞:ユリス
 とうとう前衛に立つのが厳しくなってきた。各種ブーストスキルでの強化があっても、深層の敵の前には柔らか過ぎる。

王虎の月7日 Lv70にて終了
Posted by よあ - 2008.03.31,Mon
 熱が出ました!

 ……すみませんすみません、色んな方に「体は大丈夫ですか」「お大事に」って言われまくったというのに、この熱はすぐに下げます本当です。

 続きに当日の行動を箇条書きで書いて行きますので、興味のある方はドウゾ。始終変なテンションです、すみませんでした。

 !!あぁっと!!した方々、お世話になった皆様、楽しいイベントを本当にありがとうございました! 購入したものも頂いたものも、描いて頂いたスケブも、全部が宝物です。
Posted by よあ - 2008.03.29,Sat
本日までの経過:
 「啜れ、古なる血の杯」
 ゴーレム相手にhage
 「大いなる恵みの大樹」
 「祈る者、猛る者の心知らず」
 「氷王の眠り居る場所」
 「差し延べる手、尊き命」
 「小さき命を救い得る物」

 移動中などにチマチマ進行中。
 ゴーレム戦での全滅とか懐かしい……Iでは20FのFOE祭に耐えかね、現実逃避で遊びに行った第一階層で後列ボコボコ(*´д`*)テラウフフしたのを思い出した。
 しかしこれを倒さないことには前に進めないのかー。対壊ミストは品切れ(各種採取を怠った結果)だし、レベルもじわじわ上がってきているし、何とか押し切れないものかなぁ。カナデンシスのガードが、アルフやユリス対象に発動しない場合が特に問題なのであって……パーティの配列も考え直せば、何とかなりそうな気がする。
 ゴーレムを倒してLv70になったら、強化のため全員を引退させようと思う。もちろん気持ちの上では「新しいスタート」くらいのものになるんだけど。
 さて、まだまだ先は長いぞー。

今日のMVP:リコ
 雑魚との戦闘では一撃で敵を屠るほふる。一撃って見てても気持ちがいいよね。

今日の頑張りま賞:ユリス
 何故か集中攻撃を受けた1日。ヤドカリの群れにタコ殴りにされた時はどうしようかと。

天牛ノ月29日 Lv66にて終了


Posted by よあ - 2008.03.26,Wed
本日の経過:
 溜まっていたクエストを消化
 「枯れ行く森」
 「美しき公女の為に」
 「樹海と魔物について」
 「汝、其の物を如何ほどに知るや」
 「空白の座標」
 「もう一つの聖杯」
 27Fに突入するも、条件を満たせておらず追い返される

 「樹海と魔物について」「汝、其の物を如何ほどに知るや」は、条件を満たしておりあっさりクリア。「空白の座標」でも地図は既に完成していたので、ただ22Fに行って帰ってくるだけのおつかいに。
 第六階層の探索には、おそらく「啜れ、古なる血の杯」のクリアが必要なのだと思う。……が、他にもクエストは残っているので、その辺を片付けてから挑みたい気もする。

本日のMVP:リコ
 25FのFOE退治にあたって、チェイスの威力が術式本体を上回る。核熱には勝てないが、二体同時に相手取った時の心強さは半端ない。

本日の頑張りま賞:該当者なし
 無理をせず、特にイベントも起こらず、かといって誰かが遊んでいたわけでもなく。

天牛の月23日 Lv63にて終了
Posted by よあ - 2008.03.26,Wed
幻想の樹海II、遊びに行きます。

その際に色んな方に押し付けるためのコピー本が出来るまで:
 デジタルで作業しようと枠線を試し刷りする
 プリンターが壊れていることに気付く
 修理には一週間から十日ウボァー
 アナログで作業
 ハァハァあとは気力が続く限り塗るだけだ……
 と思ったら僅か5日で帰還するプリンター様
 デジタル作業に移行
 コンビニの店員さんの視線に耐える羞恥プレイ
 完成!

何気に「!!あぁっと!!リスト(仮)」に記載漏れがあったので編集しました。
Posted by よあ - 2008.03.22,Sat
本日の経過:
 溜まっていたクエストを一斉消化
 「祝い歌うこの日君の為に」 花の蜜ゲット
 「樹海遊撃隊」 セカンドパーティ育成
 「フロースの宿からの依頼」
 「薬泉院からの依頼II」
 「狂乱の魔物」
 「新たなる癒しを求めて」
 「樹海の石材を運べたら」
 「蒼駆けし翼は忘却の罪痕」
 「金色の幻影」
 「道失いし子羊よ、何処へ」
 「樹海の彼方へ」
 「愛しき者の心を射る物はI~III」
 「優しさの代償は恩か仇か」 鳥の雛に和むコラーダ(´д`*)
 ついでに各階層のFOEを血祭りにあげる

 本当に進めたいのは、「啜れ、古なる血の杯」。しかし必要アイテムが手元に無く、かつ25Fまでの地図は完成している。ということはクエスト報酬品なんだろうということで、片っ端からクエストを片付けることにしたのである。条件を満たせていないクエストや、クリア方法の分からないクエストが残っているので頭が痛い。
 しかし今の状態だとクァナーンさんと話し放題なので、それはそれでいいか、とプレイヤーは気楽に構えている。彼との会話シーンでのBGMも好きだし、モリビトと違って変に愛嬌があるというか、あの羽毛の生えた下半身をモフモフしたい(´д`*)(※プレイヤーは無類の鳥好き)

 前作ではクエストのやり過ぎでレベルが上がり過ぎ……というイタタな事態が発生していたのだけど、かといって無視し過ぎてもよろしくないものらしい。依頼発生直後に請け負った方が、イベント発生階層が簡単に絞り込めるし、報酬品も有用だし、ちょっと失敗だったかな。
 酒場のおっちゃんはキャラクターとしては嫌いじゃないんだけど、ちょっと喋り過ぎというか、プレイヤーキャラの反応くらいは自由に妄想できるようにして欲しかったと言うか……その辺に対する苦手意識もあって、溜めちゃったんだよね、クエスト。二周目をやる時はその辺も留意しておこう。

本日のMVP:ユリス
 アイテム採集にあたり、博識が途方もなく偉大だった。次点はもちろん採取要員のコラーダ。

本日の頑張りま賞:カナデンシス
 強敵との戦闘がないと、途端に手持ち無沙汰に。ガードの必要もないし、かといって盾で殴るほどの相手でもないんだよなー。
 あとは第二階層の小イベント(今更)で、何故か彼一人見張りに立たずに眠っていたらしい。パーティの盾がそんなことでいいのだろうか。

天牛ノ月22日 Lv62にて終了

 アイテム採取だの何だのしてると、日付が進むのが早いなぁ……あと、レベルが意外に上がっていたことにも驚き。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
よあ
自己紹介:
修行中の身。
自分に作れるものなら、何でも作るよ。
ブログ内検索
最新CM
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
PR
忍者ブログ [PR]