忍者ブログ
目的に応じて適当に
[182] [181] [180] [179] [178] [176] [175] [174] [173] [172] [171
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by よあ - 2008.04.10,Thu
おしらせ:
 小咄007は、出来が気に入らなくてまだHDDの中です。コラーダとカナデンシスのお話なのですが、日の目を見るかも知れないし、見ないかも知れない。



本日までの経過:
 強化引退
 しばし第二階層の未踏地帯を彷徨う
 スローステップの存在意義を初めて見出しつつ探索
 27Fにて毒樹相手にhageる
 28Fへ
 そしたら道の続きが見当たらなくて焦る
 隠し通路は……三つ? 三つだけなの?
 クエストは面倒(←多分これが詰みの原因)
 あと、27FのFOEが気になる
 黙々とレベル上げを行う

 ガンリューさんが負けたのは、きっとラガード公国の方の毒樹だったんだよ……!

 第六階層で意外だったのは、レベルが45程度でも案外前進できること。26Fの敵相手なら普通にレベル上げもできる(そしてめきめき育つ)。電車内プレイなのでタッチペンを出すのが面倒で、黙々とレベル上げばかりしているけど……
 今週末にでもクエスト受けてみて、それで駄目だったらwikiのお世話になろうかなぁ。

MVP:カナデンシス
 本日の、とは言いがたい。
 第六階層に入ってからというもの、守護神としての活躍は勿論、スマイトの発動の早さに助けられている。今作では結構強いぞパラディン。

頑張りま賞:ユリス
 とにかく死亡率が高すぎる。プレイヤーのせいと言えばそれまでなんだけど……ごめんなごめんな。

素兎の月7日 Lv67にて終了



リコ■ソードマン
 TPブースト Lv10
 STRブースト Lv10
 VITブースト Lv6
 AGIブースト Lv10
 剣マスタリー Lv5
 斧マスタリー Lv10
 パワーゲイン Lv5
 ハイスイング Lv5
 チェイスファイア Lv5
 チェイスフリーズ Lv5
 チェイスショック Lv5

 アルフの術式の威力が上がってきたことで、各種チェイスが死にスキルになりつつある。が、今までは散々お世話になったので勢いでファイアも取得してみた。
 ハイスイングの使い勝手は良好。カナデンシスがいるお陰で、HPが大幅に減ってるなんてことはまずないしね。



コラーダ■レンジャー
 STRブースト Lv10
 AGIブースト Lv10
 逃走率UP Lv1
 弓マスタリー Lv10
 先制ブースト Lv5
 危険感知 Lv5
 サジタリウスの矢 Lv10
 アザーズステップ Lv1
 スローステップ Lv5
 ソニックステップLv3
 警戒斥候 Lv5
 採取 Lv1
 採掘 Lv5
 伐採 Lv5

 採取キャラだったあの日を懐かしんで、余ったポイントを注ぎ込んでみた。
 ……HPブーストあたりを取得した方が、一軍キャラとしていいのはよく分かってるんだ……
 レベル上げなら敵と当たってナンボなので警戒歩行は取らず、厄介な相手からは逃走率UPで逃亡。



カナデンシス■パラディン
 TPブースト Lv10
 盾マスタリー Lv10
 オートガード Lv7
 シールドスマイト Lv5
 フロントガード Lv10
 バックガード Lv10
 フルガード Lv5
 ファイアガード Lv10

 オートガードを中途半端にしたまま、28Fのトカゲ対策として急遽ファイアガードを取得。ファイアガード時に限って通常攻撃×2が飛んできたりするとちょっと切ない。
 大量に余らせたポイントは、今後同様に厄介な相手が出た時のために取っておく……が、その前に再引退かも。



ユリス■メディック
 HPブースト Lv10
 TPブースト Lv10
 STRブースト Lv6
 Vitブースト Lv10
 回復マスタリー Lv6
 博識 Lv5
 キュア Lv1
 ヒーリング Lv4
 フルヒーリング Lv5
 エリアヒール Lv5
 リザレクション Lv1
 リフレッシュ Lv8
 フルリフレッシュ Lv5

 必要なスキルは大体押さえてしまった感じ。フルリフレッシュは、毒樹や赤猿との戦闘で思った以上に役立ってくれている。
 その分STRブーストの取得が遅れたが、やむなし!



アルフ■アルケミスト
 TPブースト Lv10
 TECブースト Lv10
 炎マスタリー Lv5
 氷マスタリー Lv5
 雷マスタリー Lv5
 解析Lv5
 火の術式 Lv5
 氷の術式 Lv5
 大氷嵐の術式 Lv5
 雷の術式 Lv5
 大雷光の術式 Lv5
 核熱の術式 Lv5

 雷属性は今回も強かったんだなぁ、というのが個人的所感。
 全体術式は消費TPが凄いことになっているが、威力もチェイス無用の凄いものになってきているので気にせず撃ちまくる。休養してスキルレベルを最適化して、探索時間を延ばした方がいいのかも知れないけど……5下がったレベルを取り戻す手間を考えると、アザステ術式+宿屋のパワープレイで再引退に漕ぎ着ける方が早そう。



エベネー■バード
 そういえば居たんだったこの人ー(がびーん)!
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
よあ
自己紹介:
修行中の身。
自分に作れるものなら、何でも作るよ。
ブログ内検索
最新CM
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
PR
忍者ブログ [PR]