忍者ブログ
目的に応じて適当に
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by よあ - 2007.06.18,Mon
 えー、と不満そうな声が上がる。

「もう少しで階段が……」
「その『もう少し』が怖いんだ。奇襲でも受けたら全滅だろう、早く糸を出せ」

■視点02/64文字/B15Fにて■
Posted by よあ - 2007.06.17,Sun
 その言葉には、「果て無き空」の意もあるらしい。
 だとしたら、もしかしたら、このからだの内側にも、青を宿せるかも知れない。

■視点03/61文字/執政院にて■
Posted by よあ - 2007.06.16,Sat
 視線だけでも充分に、彼の気持ちは伝わってきた。
 愛しているのだ。建物も広場も、行き交う人々も、この土地にある全てのものを。

■視点06/62文字/広場にて■
Posted by よあ - 2007.06.15,Fri
 写本室の隅に、知った顔を見つけた。

「やぁ」
「お前も来てたのか」

 そして、離れて座った。
 この距離、この時間が、とても落ち着く。

■視点05/64文字/執政院にて■
Posted by よあ - 2007.06.14,Thu
 触れたらきっと、冷たさではなく痛みを感じるのだろう。

「馬鹿を言うのはどの口かな?」

 なまじ綺麗な笑みが、今は余計に恐ろしかった。

■視点01/65文字/商店にて■
Posted by よあ - 2007.06.14,Thu
「そうでもないです」

 そう、単に愛情の優先順位を決めるのが下手なだけだ。
 択ばざるを得ない時が来たら、一体自分はどうするのだろう。

■視点03/63文字/酒場にて■
Posted by よあ - 2007.06.14,Thu
 誰より自分を守ろうとする。誰のためでもなく、自分の意思で前へ進む。
 そんな人材でなければ、樹海の最深部になど辿り着けはしない。

■視点01/64文字/冒険者ギルドにて■
Posted by よあ - 2007.06.04,Mon
 というワケではないが、大体は白のコート姿だ。
 服を考える手間がなくていい、というのは、休日でも制服を着る学生の心理と似ている。

■視点04/64文字/宿屋にて■
Posted by よあ - 2007.06.03,Sun
 恩返しをしたくて、家を離れ、樹海に入った。

「それを『恩を仇で返す』と言うんだ」

 久しぶりに会う師は、悲しそうな顔をしていた。

■視点05/63文字/酒場にて■
Posted by よあ - 2007.06.03,Sun
 FOEより厄介なのは、藪から飛び出てくる敵だ。
 ケルヌンノス戦直前、軍隊バチ5匹の奇襲、死者一名。邪魔にも限度というものがある。

■視点02/65文字/B10Fにて■
Posted by よあ - 2007.06.02,Sat
 樹海の魔物は、要は世界樹の抗体なのだろう。異物を排除する為の、生物的防衛機構。

 いつから人は、世界と隔てられた異物となったのか。

■視点04/65文字/B30Fにて■
Posted by よあ - 2007.06.01,Fri
 5秒、4秒、カウントの正確さには自信がある──ゼロ。

 炎を割り裂き刃を叩き込む技、チェイスファイアは、一秒の誤差が命取りだ。

■視点01/63文字/B22Fにて■
Posted by よあ - 2007.06.01,Fri
 その相談を持ちかけて、差し出された答えは酒瓶だった。飴色の液体は、既に瓶の半ばほどまで減っている。

 結局、皆がそうなのだろう。

■視点05/64文字/宿屋にて■
Posted by よあ - 2007.05.30,Wed
 雑木林から密林、水底の如き蒼世界、そして枯野。
 きっかり5フロアごとに、まるで誰かが定規を当てて計ったように──

(……まさかな)

■視点04/65文字/宿屋にて■
Posted by よあ - 2007.05.26,Sat
 迷宮は、人を拒むと誰も言う。
 だが「迷宮」とは人を惑わせ、迷い込ませるためのもの。
 樹海の奥へと続く道は、確かに人を誘っている。

■視点05/65文字/迷宮入口前にて■
Posted by よあ - 2007.05.21,Mon
 大抵のことは、不器用なりに頑張った。

 だが絵心はなかった。

「せめて人の形に……」

 モデルをしてくれた幼馴染に、心の底から謝った。

■視点01/65文字/回想■
Posted by よあ - 2007.05.21,Mon
 本来は迷うのを防ぐための目印の一つ、に、なるはずなのだが。

「カニにはほのお」
「Lv10たっせい」

 便利だからって何でも書くな。

■視点04/65文字/第一階層の地図■
Posted by よあ - 2007.05.21,Mon
 打楽器、管楽器、弦楽器。
 大抵のものは練習次第で扱えるが、一番の武器はこの喉だ。

「……武器なのか、それ?」
「生きていくためのね」

■視点06/65文字/酒場にて■
Posted by よあ - 2007.05.20,Sun
 点々と散っていた機械は、本来、一揃いの機構だったのだろう。
 失われた機能が多過ぎて、元は何を成していたのか、知る由もない。

■視点05/62文字/B21Fにて■
Posted by よあ - 2007.05.20,Sun
 前世という奴があるとしたら、前の自分も彼らの庇護を受けていたのかも知れない。かつての玉座を見上げながら、そんなことを思う。

■視点02/62文字/B25Fにて■
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
よあ
自己紹介:
修行中の身。
自分に作れるものなら、何でも作るよ。
ブログ内検索
最新CM
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
PR
忍者ブログ [PR]