忍者ブログ
目的に応じて適当に
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by よあ - 2007.05.01,Tue
 いつも踏みしめているこの場所を、きっと、必ず変えてみせる。

 約束したきり季節は巡り、月日は流れ、場よりも先に人が移ろっていった。

■視点01/65文字/広場にて■
Posted by よあ - 2007.04.30,Mon
 呆気に取られていると、店主は舌を出した。
「いらっしゃいませ、だったね」

 彼は笑う。
 店主には悪いが、帰りたい場所はここではない。

■視点01/65文字/商店にて■
Posted by よあ - 2007.04.28,Sat
 むしろ逢える時間の方が少なかったから、次はいつかなと楽しんでいた気がする。

 傲慢だったと気付いても、とうに手遅れ。打つ手はない。

■視点04/65文字/回想■
Posted by よあ - 2007.04.27,Fri
 自分の無力さを思い知るのは、こんな時。
 不器用さが歯痒い。掛ける言葉さえ見つからない。

 それでも一人にさせたくはなかったから、

■視点01/64文字/広場にて■
Posted by よあ - 2007.04.26,Thu
「でも、分ければ二つになる。だろ?」
「素敵な発想だね」

 店主は笑った。

「けど、分けた素材が二つ分の値段になるワケじゃないから」

■視点01/63文字/商店にて■
Posted by よあ - 2007.04.26,Thu
「母さんも心配してる」
 早く帰って、と妹は唇を尖らせたが、心配も何も家は目と鼻の先だ。

 間近なその場所に、どうしても帰れない。

■視点01/63文字/広場にて■
Posted by よあ - 2007.04.25,Wed
 言葉がなくても通じる。
 互いに命を預け合える。

 とはいえ心の距離とは関係なく、近いからこそ伝わらないものもあるのだ。恋心とか。

■視点04/64文字/酒場にて■
Posted by よあ - 2007.04.23,Mon
 お前は卑怯だと一言囁いてくれる者があったなら、自分は今、ここに居ない。
 逃げ込んだ先、この善良なもの達を、今度は裏切りたくない。

■視点05/65文字/B20Fにて■
Posted by よあ - 2007.04.23,Mon
 不意に剣士が立ち止まった。前方に見えるのは凶暴そうな野牛だ。周囲の獣とは明らかに格が違う。

「……グラムあたり、幾らになるかな」

■視点02/64文字/B2Fにて■
Posted by よあ - 2007.04.22,Sun
 私の中の、母の輪郭は曖昧だ。
 今は亡きその人を、父は今も大切にしている。
 彼が朝の祈りを捧げている間に、私は一人で朝食を取る。

■視点02/65文字/回想■
Posted by よあ - 2007.04.22,Sun
 書類に判を押されて、人が死ぬことなどあり得ない。
 無音の声で構わない。彼女自身の手で、姿で、冷たさで、喪失を告げて欲しかった。

■視点04/64文字/回想■
Posted by よあ - 2007.04.21,Sat
 何を能天気な、と腹の立つような依頼だったが、

「素敵な指輪ができるといいですねぇ」
 幸せ思考は伝染るものらしい。

 案外、悪くない。

■視点04/65文字/銀のカケラに想いを託して■
Posted by よあ - 2007.04.21,Sat
「オレ達が断ったらどうなるんだろ」
「依頼主がちょっと困るだけさ」

 人の頼み事──個人が具体的に望むことなど、大抵は身勝手なものだ。

■視点04/65文字/酒場にて■
Posted by よあ - 2007.04.20,Fri
 持ち前の身軽さ、体に刻み込んだ足捌きの技で、牙を、爪を、尾の追撃をかわす。
 舞うような、などと言われるが、怪物と踊る趣味はない。

■視点02/65文字/トリックステップ■
Posted by よあ - 2007.04.20,Fri
 微量の鉄とチタン、マンガンを含む二酸化ケイ素の結晶。その優しい紅色は、光を浴びるとすぐに褪せる。

 誰かに似ていて、無性に哀しい。

■視点05/65文字/回想■
Posted by よあ - 2007.04.19,Thu
 なんて気持ちは毛頭なく、互いの安全のために手を組み、各自の目的の為に戦った。
 そんな連中に命さえ預けている、今の自分が不思議だ。

■視点04/65文字/B11F■
Posted by よあ - 2007.04.19,Thu
 自ら敵前に飛び出し、捨て身でぶつかり、逃亡時には後衛の安全のため、数秒待つ。
 最高に厄介で、見捨て辛い仲間を持ってしまった。

■視点03/63文字/B13Fにて■
Posted by よあ - 2007.04.19,Thu
 手放すまいと思う。懸命に掴み、無様を承知でしがみつく。
 生きているものの体温。
 他人のならともかく、これを失くしたらおしまいだ。

■視点02/65文字/B14Fにて■
Posted by よあ - 2007.04.18,Wed
「初恋の人と結婚、なんてあるんですかね」
「私がそうだけど?」
「……相手は錬金術ですか」

 彼女は今も、初恋の相手にメロメロだ。

■視点05/62文字/回想■
Posted by よあ - 2007.04.18,Wed
わかりました、長に代わり今後は
私がこの街を守っていきます。

「眼鏡、始まったな」
「……図鑑を見てると、なんか不安になるんだが……」

■視点01/64文字/執政院にて■
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
よあ
自己紹介:
修行中の身。
自分に作れるものなら、何でも作るよ。
ブログ内検索
最新CM
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
PR
忍者ブログ [PR]