忍者ブログ
目的に応じて適当に
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [176] [175
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by よあ - 2008.05.04,Sun
萌えるものに1~10でポイントを入れ、コメントをお願いします。

▼制服:8
ブレザーよりセーラー・学ラン派です。
スカーフと短めプリーツの組み合わせとか。
学ランの背中から腰のラインとか、だからアルケミスト(の腰)が好きなのかも知れないってくらい。
「今年入学しました」な学生さんが大きすぎる制服を着てるのを見るとリアルに和みます。

▼獣人化:5
萌えと言うよりは燃えですね。獣耳とかは萌えの産物ですが。

▼眼鏡:4
眼鏡で表現され得る性格特性にあまり萌えない。
「いい人ポジション」になら、よくランクインしてきます。

▼ツンデレ:3
幼児性の発露と言うか、他者との意思疎通手段の未発達さには萌えません。
ただ、それをめぐるすれ違いやドラマは大好物です(´ω`)
萌えとは違う大好物加減といいますか。

▼悪人:5
ワルター・ワルザック王子を「悪人」と位置付けていいのなら10ポイント。
ポッチンを想定しているのなら0ポイント。
悪の定義が難しいのでアレですが、目的のために手段を選ばない人は好きですよ。

▼メイド:5
コスチューム自体は中立。ただ、中の人の性格によって萌えたり燃えたりします。
中世ファンタジーにおける「使用人」という階級に興味があるせいかも知れません。

▼見下される:5
周囲を見下しているキャラクター、という意味なら性格次第で萌える。主にヘタレ的な方向で。

▼中性的容姿:10
これは外せない。と言うより、外せないがゆえの今の自分の絵柄なのだと思います。

▼金髪碧眼:1
色の濃い髪に、緑~紫~赤系の瞳の組み合わせが好きです。
そんなワケで好みの対極に位置してるというか……綺麗だとは思うんですけどね。

▼低身長:5
性別によります。女の子の低身長は「可愛いな」で終わっちゃう。男の子の場合はコンプレックスになってると大好物に。
身長差の「ない」カップル萌えというやや特殊な趣味を持っているので、そのせいもあるかも知れません。

▼ダメ男:5
「ダメなりに一生懸命」か「正真正銘のダメ人間」であるかによります。
前者は燃えたり萌えたり泣かせてくれたりするので大好きです。

▼おじ様:1
好きですが「萌え」とは別次元。
ストイックさを求めてしまうからかも知れませんね。

▼ロリショタ:8
ほっぺたぷにぷにしたくなるような絵柄が大好きです(何か違う)。


▽お疲れ様でした。5人の人に回してください。
あちらこちらに回っているのでアンカー宣言で。回して頂きありがとうございました。
欲しいという方がいらっしゃったら持っていって下さいな。
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
よあ
自己紹介:
修行中の身。
自分に作れるものなら、何でも作るよ。
ブログ内検索
最新CM
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
PR
忍者ブログ [PR]