忍者ブログ
目的に応じて適当に
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by よあ - 2008.03.22,Sat
本日の経過:
 溜まっていたクエストを一斉消化
 「祝い歌うこの日君の為に」 花の蜜ゲット
 「樹海遊撃隊」 セカンドパーティ育成
 「フロースの宿からの依頼」
 「薬泉院からの依頼II」
 「狂乱の魔物」
 「新たなる癒しを求めて」
 「樹海の石材を運べたら」
 「蒼駆けし翼は忘却の罪痕」
 「金色の幻影」
 「道失いし子羊よ、何処へ」
 「樹海の彼方へ」
 「愛しき者の心を射る物はI~III」
 「優しさの代償は恩か仇か」 鳥の雛に和むコラーダ(´д`*)
 ついでに各階層のFOEを血祭りにあげる

 本当に進めたいのは、「啜れ、古なる血の杯」。しかし必要アイテムが手元に無く、かつ25Fまでの地図は完成している。ということはクエスト報酬品なんだろうということで、片っ端からクエストを片付けることにしたのである。条件を満たせていないクエストや、クリア方法の分からないクエストが残っているので頭が痛い。
 しかし今の状態だとクァナーンさんと話し放題なので、それはそれでいいか、とプレイヤーは気楽に構えている。彼との会話シーンでのBGMも好きだし、モリビトと違って変に愛嬌があるというか、あの羽毛の生えた下半身をモフモフしたい(´д`*)(※プレイヤーは無類の鳥好き)

 前作ではクエストのやり過ぎでレベルが上がり過ぎ……というイタタな事態が発生していたのだけど、かといって無視し過ぎてもよろしくないものらしい。依頼発生直後に請け負った方が、イベント発生階層が簡単に絞り込めるし、報酬品も有用だし、ちょっと失敗だったかな。
 酒場のおっちゃんはキャラクターとしては嫌いじゃないんだけど、ちょっと喋り過ぎというか、プレイヤーキャラの反応くらいは自由に妄想できるようにして欲しかったと言うか……その辺に対する苦手意識もあって、溜めちゃったんだよね、クエスト。二周目をやる時はその辺も留意しておこう。

本日のMVP:ユリス
 アイテム採集にあたり、博識が途方もなく偉大だった。次点はもちろん採取要員のコラーダ。

本日の頑張りま賞:カナデンシス
 強敵との戦闘がないと、途端に手持ち無沙汰に。ガードの必要もないし、かといって盾で殴るほどの相手でもないんだよなー。
 あとは第二階層の小イベント(今更)で、何故か彼一人見張りに立たずに眠っていたらしい。パーティの盾がそんなことでいいのだろうか。

天牛ノ月22日 Lv62にて終了

 アイテム採取だの何だのしてると、日付が進むのが早いなぁ……あと、レベルが意外に上がっていたことにも驚き。
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
よあ
自己紹介:
修行中の身。
自分に作れるものなら、何でも作るよ。
ブログ内検索
最新CM
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
PR
忍者ブログ [PR]