忍者ブログ
目的に応じて適当に
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by よあ - 2008.03.20,Thu
本日の経過:
 22~25Fの地図を可能な限り埋め埋め
 夜行性FOEをおっかなびっくり回避
 ぶつかったFOEは泣く泣く処理
 第五階層BOSSに挑戦
 したら連戦でユリスのTPが切れ、アルフは呪いで蒸発→hage
 メディカIIとアムリタをしこたま買い込み再度25Fに突入
 雑魚相手に延々防御してフォースゲージを溜め、BOSSに再挑戦
 第一形態はフォーススキルで軽くあしらう
 第二形態、贅沢に回復アイテムを駆使しつつごり押し
 スタッフロールを拝む

 やっとこクリアに漕ぎ着けた。放置してきたクエストの山が眩しいぜ。

 ボス戦は手堅く回復しながら、核熱とパワーゲインでごり押し、コラーダは補助の一手に回った。カナデンシスはフルガードに徹するも、陽光・雨氷・雷鳴はガード無効だったのが少し切ない。
 呪いは数ターンで自然治癒するのと、「核熱→呪いで死亡→先読みリザで蘇生」という強引なコンボが使えたため、さほど苦しめられた印象はない。正直、ジャガーノートの方が攻撃が強烈で苦戦させられた気がする。
 致命的な封じを受けることもなかったので、単に運が良かったのかも知れない。あとは回復アイテムの物量で攻めてしまったせいか。

 クリアしてみて一番衝撃的だったのは、フロースガルの再登場がなかったこと。てっきり空の民に回収されて改造されてると思ったのに。
 もしかして気付けなかっただけで、23Fあたりでワラワラ出てきたFOEの中の一体がフロースガルさんだったりしたんだろうか。それともキマイラ相手にhageるような冒険者は、回収する価値もないと判断されたんだろうか(´・ω・`)

 あとはED時に、月森先生と大公宮の按察大臣の台詞がなかったことですかね。ゲーム中では大変お世話になった二人なので、何だか寂しかったなぁ。

本日のMVP:アルフ
 道中の雑魚敵を全体術式で薙ぎ払い、最後まで砲台としての役割を果たしてくれた。お疲れ様でした。

本日の頑張りま賞:該当者なし
 頑張ったので、みんなに花マルだ!

天牛の月9日 Lv58にて終了



リコ■ソードマン
 STRブースト Lv10
 TPブースト Lv9
 AGIブースト Lv10
 剣マスタリー Lv5
 斧マスタリー Lv10
 ヘッドバッシュ Lv1
 パワーゲイン Lv5
 チェイスフリーズ Lv5
 チェイスショック Lv5

 ボス戦はパワーゲインで凌ぎ切り、気がつけばチェイス要員に。スキルレベルの高さゆえ、術式自体よりも大きいダメージを叩き出す。



コラーダ■レンジャー
 STRブースト Lv7
 AGIブースト Lv10
 弓マスタリー Lv10
 先制ブースト Lv5
 危険感知 Lv5
 サジタリウスの矢 Lv10
 アザーズステップ Lv1
 スローステップ Lv5
 ソニックステップLv3
 採取 採掘 伐採 警戒歩行 各Lv1

 補助要員としてのスキルも完成。あとはサジ矢のしょっぱい威力が何とかなれば……なのだが、STRブーストを上げ切ってもあまり期待は出来ない。ダブルショットの方が強かったりするかもorz



カナデンシス■パラディン
 TPブースト Lv10
 盾マスタリー Lv10
 オートガード Lv10
 シールドスマイト Lv5
 フロントガード Lv10
 バックガード Lv5
 フルガード Lv5

 シールドスマイト強いよシールドスマイト。ただしユリスの防御面に不安が残るので、先制を取った時、またはHPに余裕のある時限定。



ユリス■メディック
 HPブースト Lv10
 TPブースト Lv10
 Vitブースト Lv10
 回復マスタリー Lv6
 博識 Lv5
 キュア Lv1
 ヒーリング Lv4
 フルヒーリング Lv1
 エリアヒール Lv1
 リザレクション Lv1

 結局、前回のボス戦と寸分違わぬスキル構成のままクリアしてしまった。ボスを殴りに行くような余裕はなかったので、変わらないといえば変わらないんだが、うーむ。



アルフ■アルケミスト
 HPブースト Lv6
 TPブースト Lv10
 TECブースト Lv10
 解析Lv5
 炎マスタリー Lv1
 氷マスタリー Lv5
 雷マスタリー Lv5
 火の術式 Lv1
 氷の術式 Lv5
 大氷嵐の術式 Lv1
 雷の術式 Lv5
 大雷光の術式 Lv1
 核熱の術式 Lv5

 最後まで核熱ごり押しが強力だった。今作の反則仕様スキルナンバーワンなんじゃないかと……他の補助スキルと組み合わせた時の威力を想像すると恐ろしい。



エベネー■バード
 名誉のLv1。ありがとう、留守番要員よ本当にありがとう……!
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
よあ
自己紹介:
修行中の身。
自分に作れるものなら、何でも作るよ。
ブログ内検索
最新CM
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
PR
忍者ブログ [PR]