忍者ブログ
目的に応じて適当に
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by よあ - 2008.12.09,Tue
 6番目に進化させたいポケモンを入れ、がくしゅうそうちを持たせては、しょうぶどころやポケモンリーグに挑むこと一ヶ月。ずかんが埋まると同時に、メインパーティもこんなところまで育ちました。いつまで経っても6匹目が決まりません……もうこのまま5匹でレベル100目指せばいいんじゃないの。

 春が来たら七竜に夢中になる予定なので、それまでずかん埋めを、いや世界樹IIのレベル上げとワニ狩りを、いや世界樹無印の6周目を…… そ、そんな時間ねーよ!



Posted by よあ - 2008.11.29,Sat
詰まり過ぎです。



Posted by よあ - 2008.11.25,Tue
 テンガン山攻略したら四天王もレベルアップするってどういうことさ!
 というワケでしょうぶどころでレベル上げして、何とか自信を持てたところで再挑戦行ってきます。
 そういや今のところ、しょうぶどころには毎日デンジが居るのですが、彼は何なんでしょうか。ロリコンですか。



Posted by よあ - 2008.11.24,Mon
 メインパーティで擬似二周目、2nd・3rdパーティでもプレイしているので、お前どんだけ無印好きなんだという(笑)。二本目のロムで二人旅、公式鉄板、ブシカスメ縛り、そして今回はダクハン入れてプレイ。マップの形状はともかくとして、FOEの配置なんかを適度に忘れているのが良い感じ。
 バードも入れようと思っていたんだけど、他のクラスとの兼ね合いで今回も見送り……いつかバードが最大限活きる構成で6周目を始めるに違いないよ。
Posted by よあ - 2008.11.12,Wed
 デジタルでトーンを貼るというのは初めての作業でしたが、コツを掴んでしまうとサクサク進みました。ペン入れしながらマスク作りも進めておいたのが大きかったですね。
 あとはコメント欄と黒ケミ紹介です。紹介の方は〆切が遅いので、提出は後回しにして、コメント欄が上がり次第漫画を上げて来ようと思います。
 ……原稿の規格とか、間違えてないだろうな……
Posted by よあ - 2008.11.12,Wed
黒ケミアンソロのお話を戴く
ネタ出しをする
自分の絵が嫌いになる
スランプからの回復を待つ
復調しないままに二ヶ月が経過
作業日程的に尻に火がつく
仕方なく不調のまま作画←今ここ

あとはトーン貼るだけです。余裕を持って提出したいけれど、スミマセン〆切日に間に合う気がしません……

これが終わったら、漫画から手を離して趣味に没頭しようかとも考え中。風景画とか、音楽とか。
Posted by よあ - 2008.11.10,Mon
 Lv72で四天王ごぼう抜き。楽勝かと思いきや、チャンピオンには結構ボコボコにされました(瀕死は一匹も出しませんでしたが)。
 現在レベルは全員75、テンガン山未攻略。残りの一枠は地面タイプかエスパーか、草タイプというのも捨て難い。
 ひでん要員が二匹(色違いビーダルとハガネール)居るので、一軍5匹でもちょうどいい言えばちょうどいいんだけどねぇ。

 さて、現実逃避はやめて黒ケミアンソロの作業に戻ろうか(´・ω・`)



Posted by よあ - 2008.10.23,Thu
よあは こんらん している!
わけも わからず でんどういりを した!

ちなみにタマゴの中身はピチューです。ボックスいっぱいになるまでピカチュウに産卵させて、ステータスの高い子をライチュウに育て上げようという魂胆。

……明日からは黒ケミアンソロの作画作業に取り掛かろうと思います……




Posted by よあ - 2008.10.13,Mon
 思わず風水さん(イビルアイとパラディンのえらい人)に写メった。
 今日のオフ会でご一緒させて頂いた管理人様方、短くも濃い半日(途中離脱orz)をありがとうございました!



Posted by よあ - 2008.10.05,Sun
本日までの経過:
 ボスマラソンでLv79達成
 以下のクエストをクリア
 「共に祝う繁栄の叫び」
 「天砕き、荒れ狂うは雷の王」
 「誰が為に陽光は輝く」
 「群れを成し襲い来る森の恐怖たち」
 「汝蛇の如く音無く忍べ」
 「眠り居る野性、我が真の力を見よ」
 「根深き種の溝を越えて」
 「幼き命、救い給え」

 ついに雷竜を下した。ついでに氷竜の通常ドロップも入手。残るは炎竜だが、クエストが面倒臭いんだこれが……ということで後回しに。
 クエストの大半はセカンドパーティで消化。バードをダークハンターと入れ替え、ペイントレード+忠義の心+ジエンドという凶悪なコンボで突き進んだ。このパーティなら第五階層のFOEも難なく処理可能。
 メインパーティは全員Lv99を目標に掲げている以上、なりふり構ってはいられない……ということで、カースメーカー&バード部隊に転職することを決定。今後少なくともLv90に到達するまで、ペイン砲で頑張ってもらうことにする。問題はプレイヤーの意欲が尽きないかどうか、その一点のみだ。

素兎の月12日 Lv79にて終了
Posted by よあ - 2008.09.25,Thu
今日までの経過:
 レベル上げ→引退を繰り返す
 黙々とボスマラソン
 時々29Fに入ってはhage
 レベルが55になったところで氷竜に挑むもhage
 同じく、雷竜に挑むもhage
 以下のクエストをクリア
 「神を讃えるその背に光を」
 「後進を導くは先人の義務」
 「白き夜も温もりを消さぬ為」
 「頼もしく愛らしき伴侶達」

 ボスマラソン中はパラディンが必要ではないので、カナデンシスにバードに転職してもらう場面もあった。とはいえパラディンがいないと竜に挑めないため、現在は再びパラディンの姿で落ち着いている。一通り竜にチャレンジしたら、再度バードに戻ってもらう予定。
 コラーダは条件ドロップ取得のためポイズンアローを取得。また、第二階層ボスの条件ドロップをもぎ取るためにダークハンターにも出てもらっている。売値が良いので極力条件を満たせるように……と思っているのだが、キマイラはポイズンアロー2発で倒せてしまう。切ない。
 竜にメインパーティの5人で挑むのは無謀なのかなぁと今更ながら思ってみたり。HP底上げ装備をしてミスト散布しても、ユリスとアルフが死ぬわ死ぬわ、そのまま回復できずに押し切られてしまうパターンを繰り返す。それともレベル55ってもしかして足りてないのか。コラーダとカナデンシスは大抵最後まで立っているんだけどなぁ。

飛猴ノ月21日 Lv61/58にて終了
Posted by よあ - 2008.09.25,Thu
 The☆冷静になって反省会という名の恥を思い返す場。
 後悔しているポイントが、実は数え切れないほどあるんだ……
Posted by よあ - 2008.09.23,Tue
 今回もお世話になった皆様、って、多いよ!
 スペースに足を運んで下さった方、近隣スペースの方、スケブを頼んだり頼まれたりして下さった方、声を掛けて下さった方、差し入れを下さった方、打ち上げでお話させて頂いた方々。
 皆様ありがとうございました!

 続きに今回の旅行の諸々を箇条書きで。
Posted by よあ - 2008.09.20,Sat
白虎耳 は 黒猫耳 に しんか した!

……すみません完徹に続く夢の王国で頭が沸いているようです。
帰ってきたら絶対この記事投稿したことを後悔する!



Posted by よあ - 2008.09.19,Fri
 幻想の樹海III、遊びに行きます!
Posted by よあ - 2008.09.18,Thu
色々間に合うんでしょうか……

とっても心配なので続きに現状の不安をば吐露。
Posted by よあ - 2008.09.10,Wed
 コラーダとカナデンシスが嫌いになりそうです。もとい、こいつら色塗るの面倒くさい。女性陣は割合楽なのに何故こんな……いや、そんな色の決め方した自分が悪いんだけど。
 今回の本は全体的に灰色っぽい、ぽやーっとした本になりそうです。スミと白でパッキリ魅せられる画力があれば良かったんだけどなぁ……あるいはそのレベルまで到達できたら、自信を持って絵師を名乗れるようになるのかも知れません。今の自分は絵師じゃなくてネタ師だと思います。

 しかし黒ケミアンソロはどうしようだ。オフセット印刷で出すというのに、今自分が作っているような灰色原稿じゃ申し訳なさ過ぎる。ここはン年ぶりに原稿用紙とスクリーントーンで挑むべきなのか? ン年前は挫折したけど、その時よりはきっと自分の画力もセンスも向上しているはずだと思う。きっと。たぶん。めいびー。

 先のことは考えても仕方がないので、残りの1/3を仕上げて製本して来ます。

 この間に無印世界樹で赤竜マラソン6回、全て牙。二本目の真龍の剣は遠い……
Posted by よあ - 2008.08.29,Fri
 結構前、このブログに「カナデンシス 世界樹」とピンポイント検索をかけてきた御方がいらっしゃったのですが、これは浪漫画星雲さんの雑記からかな? ここは激しくチラシ裏なので申し訳ない気持ちでイッパイです。
 他にもクエスト攻略とか、ファンアート目的っぽい検索キーワードとか……うん、役に立たなくてごめんね。

本日までの経過:
 ユリスとカナデンシスのレベルを76まで引き上げる
 Iをプレイしてみて赤目ケミ子かわいいよ赤目ケミ子する
 IIに戻って現実に引き戻される
 しょんぼりしながらセカンドパーティで探索の旅
 デコマグ子さんかわいいよデコマグ子さん
 リコ・コラーダ・アルフ組の強化引退
 アルフかわいいよ強くてかわいいよアルフ
 って黒髪なら何でもいいのか自分
 ボスマラソンでレベル上げ

 Iの赤目ケミのグラフィックが未だにおにゃのこに見える私は目の病気ですかそうですか。しかし世界樹に足りないのは黒髪おにゃのこ分だと、私は頑として主張したい。その不足を埋めるためなら性別変換妄想など(以下暑苦しいので削除)! IIではデコマグ子さんがとても可愛い。

本日のMVP:リコ
 術式×2+紫電の長弓×2+チェイスショック=ハルピュイアさんも1ターン撃破。恐ろしい子……!

本日の頑張りま賞:カースメーカー
 ほとんど先制が取れず、弱体化させる前に戦闘が終了することも。残念。

金羊の月8日 Lv70(上限77)/76にて終了
Posted by よあ - 2008.08.25,Mon
本日までの経過:
 リコ・コラーダ・アルフの3名がLv76に到達
 セカンドパーティで第四階層のFOEに対抗
 ついでにハルピュイアさんの条件ドロップ入手
 黙々とボスマラソンしてみたり、26Fでレベル上げに励んでみたり

 竜にも挑みたいんだけどなぁ……攻略法を考えるのが面倒くさい。かといって攻略本をめくるのは邪道だ。そんな無茶苦茶な理由で絶賛放置中。
 属性攻撃を外してしまった場合、チェイスは発動しないと判明。打撃のみでなく、ガンナーの各種ショット系も外れた場合はチェイスしない。

本日のMVP:ガンナー
 ハルピュイア相手に跳弾強ぇえ(゚д゚) たまに外すのが玉に瑕。

本日の頑張りま賞:カースメーカー
 通常探索に特化させてしまったため、ボス戦では手持ち無沙汰のターンが多い。

皇帝の月2日 Lv76/70にて終了
Posted by よあ - 2008.08.18,Mon
本日までの経過:
 クエスト「プロモーションの絆」クリア
 全員がLv75に出揃ったところで強化引退
 ちょっと変則で、リコ・コラーダ・アルフの3人を抜擢
 金ケミ兄さんとホーリーギフトバードさんに引っ張ってもらいレベル上げ
 ボスマラソンに数回挑戦するも、単調過ぎてすぐに飽きる
 26Fの上り階段付近をウロウロしつつ雑魚敵狩り
 100万エンほど費やしてセカンドパーティの装備を揃える
 セカンドパーティでまったり第四階層放浪の旅

 クエストはちょっとお休み、何も考えずにレベル上げに徹した。本当は宿屋に15連泊してハルピュイアさんを倒した方が早いのだけど、あれはすぐに飽きてしまっていけない。
 金ケミ兄さんと褐色バードさんが共にLv72になったので、この二人の育成はしばらくお預け……と言うかこれ以上は育てないかも。少なくとも、第六階層で雑魚敵を倒しまくる分にはこのレベルでも充分過ぎるくらい。
 ただ、金ケミ兄さんの氷結の術式がLv7で止まっている(彼は前作で氷毒ケミだったので)のが気になるので、余力があればLv75までは育ててあげたいところ。バードさんもLv30あればホーリーギフトと属性補助が出来るし、正直それで十分なので、いつの間にかギルド内最速でLv99に到達している可能性も十分にあり得る。

 セカンドパーティではカースメーカーが変化の呪言を習得。ガンナー・ドクトルマグス共主要なスキルは取得してきたので、そのうちファーストパーティとの混成でサラマンドラや各種竜にも挑みたい。
 でも、その前に主要パーティで一通り撃破しておきたいかな、とは思う。30Fの探索も全然進んでないし。

今日のMVP:金ケミ兄さんと褐色バードさん
 各幻想曲に術式で、大抵の敵は1ターン撃破。属性攻撃強ぇえー。

今日の頑張りま賞:該当者なし
 特にピンチになることもなく、全員がそれなりに活躍。
 ギルドでベンチを温めていたユリスとカナデンシスがどんな会話をしていたのか気になる。……エベネー兄さんも隣に居たけど。

戌神の月13日 Lv31/66(上限Lv76)にて終了
Posted by よあ - 2008.08.12,Tue
本日までの経過:
 29Fをウロウロ
 下記のクエストをクリア
 「飛竜の影」
 「轟くは砲撃士の誇り」
 「敵陣へ斬り入るは騎士の駒」
 「対を成す者」
 「王政復古」
 「擬態と捕食」
 ちみちみレベル上げ
 「プロモーションの絆」のために採掘作業続行中
 30F突入

 29Fの難易度に本気泣きしそうになった。前作の29Fは勇気と気力と創意工夫でゲーム内マッピングすることに成功していたのだけど、何このワープの数^^ アイコン各種使い分け、さらにメモを貼り付けることでバリエーションを作ってもマッピングし切れねぇ。

 30Fへの階段に続くワープのみ登り階段アイコンを置くことで、一応の正解ルート表示には成功。
 30Fのエンカウントは扉を開くことが条件のようだが、ワープ一回あたり一度限りのエンカウントのようで、レベル上げには利用できないのが残念だ。
 ある程度奥まで進んで、FOE様8体祭に怖気付いて糸を使って帰還してしまった。一体ずつなら始末できることは分かっているので、おいおい処理班を向かわせようと思う。

 FOEの氷王から入手した素材で、ユリスが氷属性攻撃を出来るようになった。攻撃がヒットしなくてもチェイスフリーズが作動するのかどうか、要検証……だけど、正直面倒だなぁ。

本日までのMVP:アルフ
 術式様さま。チェイスと属性武器が加われば、雑魚敵は全て2ターン以内に沈む。

本日の頑張りま賞:ユリス
 打たれ弱い、攻撃当たらないと、いよいよ「前衛メディックは浪漫」を体現する状態に。

 無駄に日付を進めたくなかったので躊躇していたけど、そろそろボスマラソンも解禁してみようかな。普通にレベル上げするの、面倒くさくなって来ちゃったぜ。

金羊の月6日 Lv75/74にて終了
Posted by よあ - 2008.07.28,Mon
 なので、やりくり上手を使ってRaysの皆さんにはPC内に隠居して頂き、世界樹Iを始めからプレイし直してみた。

・ソードマン(ブシドーに転向予定)
・パラディン
・メディック
・バード
・アルケミスト

 現在B5Fに突入したところ。眼鏡メディは前線でメス(ナイフ)を振るってます、惚れるわー。
 しかしこうしてプレイしてみると、IIはインターフェイスが格段に向上してるんだなぁと実感する。戦闘でのLボタンとスピードアップ、蟹歩きの便利さが身に染みる……それでも僕はIが好きなんだけどな!
Posted by よあ - 2008.07.20,Sun
本日までの経過:
 中の人が瀕死
 「凍土に眠る永久の冷酷」クリア
 この調子で雷竜も倒すぜヒャハー!と突っ込んでhage
 ようやっと29Fへの階段に到達
 そしたら速攻でクァナーン様に追い返され、1FでFOE退治
 黙々とレベル上げをしつつ、水仙人掌採取の日々

 ほとんど進行していないというのが現状なんだけれど……この一ヵ月半、DSを開いても1日10分とかだったし。
 しかし雷竜様には勝てる気がしない。氷竜様でさえ、対壊ミスト撒布+フリーズガードでごり押しして、運半分で勝ったようなもんだ。安定して勝とうとすると、やはりバードの援護とメディックのスキル・レジストデッドが欲しいところ。

 とはいえ、エベネー兄さんのレベルは未だに1です('A`)ここまで来るとなんかいっそ清々しい。もう彼は非戦闘員のまま放置して、おにゃのこバードでも採用しちゃおうかしら。前作でも結局、バードは金鳥さん一人で済ませちゃったしなぁ(ちなみにカースメーカーとブシドーも一人ずつしか作らなかった)。

 よし、2ndパーティ組もう。
 ・ペット(わんこで登録済み)
 ・ドクトルマグス(黒ドク子さんで登録済み)
 ・バード(グラフィック未定・女の子?)
 ・ガンナー(ショタっ子で登録済み)
 ・カースメーカー(緑のお方で登録済み)
 こんな構成なら安定するかな。メディックが居ないのがちょっとばかし心細いけど、ペットとドクトルマグス・カースメーカーのスキルでHP回復には不自由しないはず。火力もガンナーの攻撃スキルと、バードの援護で何とかなると思う。
 バードは剣を持つか弓を持つか、行動速度補正があるので迷うところ。wikiを見れば手っ取り早く効率良い方を選択出来るんだろうけど、それは自分自身のポリシーと照らし合わせてやらないことに決めているんだぜ。

 あとは一応登録してあるメンバーが居るので、3rdパーティに
 ・ダークハンター(青髪で登録済み)
 ・ブシドー(グラフィック未定・男かな?)
 ・パラディン(グラフィック未定・おっさんも褐色も捨てがたい)
 ・アルケミスト(金髪♂♀登録済みにつき、どちらか一方が随伴ってことで)
 ・メディック(触角で登録済み エトリアで使っていたのとは別人)
 ……パラディンは必要かなーと思う。でないと前衛がやわらか過ぎる……
 おっさんブシドーとおっさんパラと金ケミ兄さんを連れて、野郎まみれのパーティを構成するというのもいいかも知れない。
 どうせ30人も登録できるんだし、4thパーティとしておにゃのこ組を作ればいいだけの話よね。

本日までのMVP:全員
 エベネー兄さんを含む。

風馬の月 23日 Lv63/74にて終了
Posted by よあ - 2008.07.19,Sat
 ンヶ月ぶりに某スレを覗いてみたところ、女性向けWebアンソロが無事開催(いや、アンソロなんだから刊行か?)されるのかどうか心配になってきた。
Posted by よあ - 2008.07.13,Sun
 儚い絆だった。そうだ、彼らの本名すら知らないままで居た。
 けれど確かな思い出の温もりは、些細な虚無感を綺麗に塗り潰していく。

■視点01/63文字/いつか■
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
よあ
自己紹介:
修行中の身。
自分に作れるものなら、何でも作るよ。
ブログ内検索
最新CM
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
PR
忍者ブログ [PR]