忍者ブログ
目的に応じて適当に
[206] [205] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [195] [194
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by よあ - 2008.08.12,Tue
本日までの経過:
 29Fをウロウロ
 下記のクエストをクリア
 「飛竜の影」
 「轟くは砲撃士の誇り」
 「敵陣へ斬り入るは騎士の駒」
 「対を成す者」
 「王政復古」
 「擬態と捕食」
 ちみちみレベル上げ
 「プロモーションの絆」のために採掘作業続行中
 30F突入

 29Fの難易度に本気泣きしそうになった。前作の29Fは勇気と気力と創意工夫でゲーム内マッピングすることに成功していたのだけど、何このワープの数^^ アイコン各種使い分け、さらにメモを貼り付けることでバリエーションを作ってもマッピングし切れねぇ。

 30Fへの階段に続くワープのみ登り階段アイコンを置くことで、一応の正解ルート表示には成功。
 30Fのエンカウントは扉を開くことが条件のようだが、ワープ一回あたり一度限りのエンカウントのようで、レベル上げには利用できないのが残念だ。
 ある程度奥まで進んで、FOE様8体祭に怖気付いて糸を使って帰還してしまった。一体ずつなら始末できることは分かっているので、おいおい処理班を向かわせようと思う。

 FOEの氷王から入手した素材で、ユリスが氷属性攻撃を出来るようになった。攻撃がヒットしなくてもチェイスフリーズが作動するのかどうか、要検証……だけど、正直面倒だなぁ。

本日までのMVP:アルフ
 術式様さま。チェイスと属性武器が加われば、雑魚敵は全て2ターン以内に沈む。

本日の頑張りま賞:ユリス
 打たれ弱い、攻撃当たらないと、いよいよ「前衛メディックは浪漫」を体現する状態に。

 無駄に日付を進めたくなかったので躊躇していたけど、そろそろボスマラソンも解禁してみようかな。普通にレベル上げするの、面倒くさくなって来ちゃったぜ。

金羊の月6日 Lv75/74にて終了

1.レベル上げ要員の金ケミ兄さんのレベルを上げる
 目標レベルは72(単に自分の好きな数字だから)。パーティ編成は以下。
 ・ソードマン
 ・メディック
 ・レンジャー
 ・アルケミスト
 ・アルケミスト
 アルケミストとソードマンはアタッカーとして固定。レンジャーは哨戒要員。メディックは単なる回復要員なので、ドクトルマグスと交代でもいいかも。
 アザーズステップを活用すれば、ソードマン・アルケミストのレベルは多少低くなっても大丈夫そう?

2.セカンドパーティを育成
 1stパーティのメンツに引っ張らせるか、まったり探索するかは迷うところ。
 いずれにせよ、今後のボス敵やFOEの始末を考えたとき、バードとカースメーカーは外せない。
 ・ペット
 ・ドクトルマグス
 ・バード
 ・ガンナー
 ・カースメーカー

3.Lv99を目指します
 ……先は長い。
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
よあ
自己紹介:
修行中の身。
自分に作れるものなら、何でも作るよ。
ブログ内検索
最新CM
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
PR
忍者ブログ [PR]