忍者ブログ
目的に応じて適当に
[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by よあ - 2010.06.02,Wed


 Lv99乗ったぞー!ということで、記念メモメモ。入れ替えは一切なし、聞きかじり要員はLv75前後まで育ちました。今回は雑魚や階層ボスを倒すより、三竜やクエストBOSSを狩っていった方が経験値美味しいみたいですね……イソギンチャクとクラーケンは厄介なのでスルーしまくってます。



各キャラのクラスについて……
 ハンマーごっちんもメインパーティで行う方針なので、サブショーグンは意地でも取りません。

・ツヴァイ(モンク/パイレーツ)
 回復の合間にイーグルアイでメテオの与ダメを上げることが出来るのがいい感じ。ポイントが余りまくっているのでパイレーツスキルに注ぎ込んでも良いんだけど、この子に鈍器以外の武器を持たせるのは抵抗が。幸運の女神でも取っておくか。

・ホルツ(プリンス/バリスタ)
 緊急時の回復用に照明弾を取らせたんですが、ツヴァイの回復量が大きくなってきたこともあり、実質レヴィアタン戦専用スキルなので切ってしまっても良いかと思っていたり。その場合、再びウォリアーがサブクラス候補に上がってきます。ポイントにも余裕が出てきたことですし。

・ヴェサリウス(ファランクス/モンク)
 ショック・ディバイトガードとパッシブ防御スキルでパーティを護る守護神。モンクのスキルは実質チャクラの覚醒しか取っていないし、三竜は腕封じをしてこない(=盾スキルの使用に支障がない)ので、別のサブクラスを取っても良いかも。かといって他に目ぼしいスキルもないので、三色ガードとディバイトに専念して現状維持でも良いか……? サブシノビでパッシブ強化+ガード強化という選択肢も。

・ジドウ(シノビ/ゾディアック)
 分身・ダクエテ・先見術の鬼。完全にサポート役と化してますが、その働きが優秀過ぎるのでサブ変更の予定はなし。ヴェサリウスと連携して、属性ガードの隙に分身→以後ダクエテと先見術で支援、という戦術が確立されています。

・ブラッグ(ゾディアック/シノビ)
 メテオも取得したことだし、分身で火力倍増ウマーという時期も過ぎてしまったので、ぼつぼつサブクラスの変更を考える局面。通常攻撃と命中率補正を考えてバリスタ辺りを取りに行くのが無難かしら。



聞きかじりで頑張っている人たち……

・タルタリア(プリンセス/バリスタ)
 ホルツと何が違うの?と聞かれたら、バリスタの攻撃スキルも取得している辺りがちょっと違うかなと。王家の血統でTP回復しつつ前陣撃つの楽しいです。支援に手いっぱいで、そこまでの火力にはなれないんですけどね。

・ストレンジラ(ファランクス/ショーグン)
 三色ガードと介錯取得、ディバイトガードで仲間を護りたいけれどHPブーストを取っていないので時々コケる。加入時期が遅かったので、レベルもこの子だけ60台です。がんばれ。

・ティコ(モンク/ファランクス)
 挑発→ストレンジラのガードで護ってもらいつつパーティヒール連打。万一ストレンジラが倒れても、パリィ系スキルで粘る頑丈さん。今のところ一番死亡率が低いかも。

・トザカ(シノビ/ゾディアック)
 煙りの末・分身とダクエテ以外は何も取得してないというナメくさったシノビ。働きたくないでござる。

・フラン(ゾディアック/バリスタ)
 将来的には引退後のブラッグがこの型になる……かも。全体星術を捨て、単体攻撃とメテオにポイント注ぎ込んでます。更にバリスタのスキルで命中率補正。

・ジョサイア(ファーマー/ショーグン)
 完全に介錯狙い。それ以外に出来ることがあるのかというと……うーん……

・オステリオ(バリスタ/ゾディアック)
 典型的な特異点前陣バリスタ。組ませるならディバイト持ち+ダクエテ持ちが欲しいところだけれど、そこまでして使いたいかというと、個人的にはゾディの方が使い勝手が良かったりします。

 今までの一軍を引退させて、聞きかじりに全振り→今までの聞きかじり組にボスマラソンを頑張ってもらってレベル上げというのが一番効率が良いかと思うんですが、上記のメンツから誰を引きぬいてきたものか迷っています。姫鎧僧/星忍がやっぱり安定するんですが、一軍とちっとも変わらん編成じゃ何も面白くないというか、他にも出来ることはあるだろうと言うか……実は全クラスがベンチを温めている状態なので、ウォリアーやパイレーツといった物理攻撃クラスも使ってみたかったり。三竜全てを同じパーティで攻略しようとせずに、相手に応じて組み替えれば良いのかなぁ?
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
よあ
自己紹介:
修行中の身。
自分に作れるものなら、何でも作るよ。
ブログ内検索
最新CM
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
PR
忍者ブログ [PR]