忍者ブログ
目的に応じて適当に
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by よあ - 2010.04.24,Sat
 ゆるゆる六層探索したり、大航海クエストこなしたりしてました。第六階層は相変わらず鬼畜です。
 そんなフロアの探索の真っ最中、海図も完成度は70%未満ですが、一軍のレベルが65に到達したので、全員休養させてサブクラスを変更し、レベル60で二周目を始めます。FOE? 全力で叩きのめして前進するに決まってるじゃない。

 そんなわけで現時点でのスキル表と指針など置いておきます。

 あと、うっかり200kエン越えの装備を割引券を使わずに買ってしまったのは失敗でした……倉庫が超圧迫されてるのに何してるんですか……




 全員Lv60。二周目突っ走りプレイでどこまで上がるかなぁ。
 キャラクターのイメージから、属性防御を「ブラッグ:氷/ジドウ:炎/ヴェサリウス:雷」と分担してもらうことにしました。基本的には実戦性重視ですが、採取系スキル各Lv3はまだ残してあります。 採取のためだけに二軍出すのめんどい だって浪漫だから!

・ツヴァイ モンク/パイレーツ
錬気の法 Lv10
ヒーリング Lv4
ラインヒール Lv5
パーティヒール Lv2
リフレッシュ Lv10
パインドリカバリ Lv10
リザレクト Lv1
イーグルアイ Lv5
TPブースト Lv10
採取 Lv3
 余りポイント7、基本はヒーラーとしてのパッシブ強化になると思いますが、仲間のHP次第でヒーリング系を伸ばすという選択肢も。パーティヒールはLv1だと追いつかなくなってきたので上げました。

・ブラッグ ゾディアック/シノビ
炎マスタリー Lv5
氷マスタリー Lv5
雷マスタリー Lv5
特異点定理 Lv5
炎の星術 Lv1
炎の連星術 Lv1
氷の星術 Lv5
氷の連星術 Lv5
氷の先見術 Lv1
雷の星術 Lv1
雷の連星術 Lv1
エーテル圧縮 Lv5
ダークエーテル Lv5
忍法 陽炎 Lv3
忍法 分身 Lv1
 余りポイント8、たぶんエーテルマスタリーに回します。星術が効く相手には分身してガンガン星術。先見術とダークエーテルで支援役にもなれるのですが、それをやると主砲として機能してくれなくなるので悩ましいところです。

・ホルツ プリンス/バリスタ
ロイヤルベール Lv10
リインフォース Lv10
王たる証 Lv5
攻撃の号令 Lv5
防御の号令 Lv5
リセットウェポン Lv1
予防の号令 Lv5
クイックオーダー Lv5
照明弾 Lv5
伐採 Lv3
 余りポイント13、「欲しいスキルがない」のではなく「どのスキルも欲しい」ので振りかねている状態です。
 サブクラスウォリアーで剣マスタリーを付けるのは浪漫だったんですが、あまりにも浪漫だったのでやめました……剣マスタリー取っても、号令に必死で攻撃出来ないとかザラだよ。緊急時や航海時の照明弾は命綱。

・ジドウ シノビ/ゾディアック
煙りの末 Lv10
首切 Lv10
忍法 含針 Lv10
忍法 水鏡 Lv3
忍法 撒菱 Lv5
忍法 陽炎 Lv3
忍法 招鳥 Lv10
忍法 分身 Lv1
炎マスタリー Lv5
炎の星術 Lv5
炎の連星術 Lv5
 余りポイントなし、次のレベルで炎の先見術を取得予定。
 今までサブクラスファーマーで探索と採取の手助けをしてくれていたのですが、完全に戦闘系への転向です。分身からの先見術、という戦法を、ブラッグとの使い分けで取って行く次第。問題はTPの低さですが、スキルポイントがカツカツのこの現状……

・ヴェサリウス ファランクス/モンク
盾マスタリー Lv5
パリィ Lv5
マテリアルパリィ Lv5
ショックガード Lv10
ディバイドガード Lv10
挑発 Lv10
採掘 Lv3
 余りポイント17。ラインガードを捨て、属性ガードも先見術に補ってもらうことで、かなりのゆとりが出来ました。今後ラインガードが必要だと思えば取るし、そうでなければ自己ガード用スキルを伸ばそうと思っています。サブクラスに一応モンクを付けてはいるけど、カウンターは諦めました。

TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
よあ
自己紹介:
修行中の身。
自分に作れるものなら、何でも作るよ。
ブログ内検索
最新CM
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
PR
忍者ブログ [PR]