忍者ブログ
目的に応じて適当に
[293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by よあ - 2010.07.20,Tue
 いつの間にやらメインパーティはLv99引退のLv99を達成しまして、今は宝典を集めながらのセカンドパーティ育成に必死です。と言っても、セカンドパーティの戦略はメインパーティと全く変わり映えがしないので、もっと別の軸を考えたいところ。前バリとか獅子王とか、今とは違うクラス戦略で勝ちに行きたいですね。

 ギルド編成については、何となくで登録したプリンス/プリンセスが4人もいるのをちょっと後悔中です。モンクも4人登録していて、こちらは全員サブクラスで差別化されているのですが、プリンスって固有クラススキルを取る必然性が 全 く と言って良いほど無いよなぁと……サブクラスで充分だよなと……次にLv99引退の機会が巡ってきたら(いつだよ)、誰か一人をアンドロさんに転職させようと思います。うむ。

 あと、検索ワードが「ゾディアック サブクラス」で埋め尽くされていたのでそれについても少し。

 ウチのメインゾディさんは、サブクラスでバリスタを取って命中率を上げています。すっぴんだと大航海時、レヴィアタン辺りから星術を外すようになるので、パッシブ補正で命中率が上がるのは非常にありがたいのです。
 通常探索に行くなら、弩マスタリーを1だけ取って装備を変えるだけでも通常攻撃の火力が上がりますので、TPを温存して戦いたいのなら良いかも。属性全体攻撃なら、星術よりもバラージの方がスキルポイントが少なくて良いという利点はありますが、この辺は浪漫とイメージで星術を取らせています。なのでバラージに圧縮が乗るのかどうかは知りません。

 二人目のゾディ子さんのサブクラスはウォリアーですが、こちらは非常に癖が強いです。チャージメテオの運用を軸にしているので、ダクエテ係か大量のアムリタが必須。
 「狂戦士の誓い(+300以上のHP回復手段)」「攻撃の号令」「ウルフハウル」「ドラミング」以上を全て掛けた上でチャージメテオを撃つと、アルルーナにメテオ1発あたり2000とかのダメージを叩き出します。イーグルアイと状態異常が乗っていれば更に伸びる余地あり、かも。
 しかし敵の攻撃を凌ぎつつ上述の準備スキルを全て使用し、そこからチャージ→メテオと繋ぐのは結構しんどいです。氷竜は物理耐性スキルに頭封じ、炎竜は物理攻撃力弱体化スキル、アルルーナも頭封じとスタンスキルを持っているので、どれか一つでも食らってしまうととてもガッカリなことに……

 手堅く運用するなら、ゾディアックにはバリスタ+TP・HPブーストが安定するんじゃないでしょうか。先見術はスキルポイントもTPも食うし、通常星術のレベルも強制的に上げざるを得ないので、個人的にはシノビのサブで取らせる方がオススメです。単体星術はレベルを上げると結構な火力になりますが、TP消費も激しくなりますので、ご利用は計画的に。
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
よあ
自己紹介:
修行中の身。
自分に作れるものなら、何でも作るよ。
ブログ内検索
最新CM
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
PR
忍者ブログ [PR]