忍者ブログ
目的に応じて適当に
[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by よあ - 2010.04.12,Mon
 オフ会行ってきました! 大航海してきました! 経験値バーがバラけるのが嫌で、今まで自重していたのですが、「よあさんはもうクリアしてるんだよね」とハイレベル(ゲーム内でもプレイヤースキル的にも)な冒険者様方に引きずられて怖い敵と戦って来ました。

・航海に出たことがないし各クラススキルの仕様も理解してない、文字通り右も左も分からない状態のプレイヤー
・そんな初陣でリヴァイアサンに挑まされるブラッグ、がんばれちょうがんばれ
・ディバイドガードで護ってもらっておきながら、何故か華麗に攻撃を避けまくる
・で、「ガード要らないんじゃね?」となったターンで齧られて即死。流石はウチの子だぜ。
・そのまま立て直せずにhageましたスミマセン本当スミマセン
・ところで同行させて頂いたプリンス様が多芸過ぎた件
・リベンジする。ディバイドありとはいえ、何故前衛がNPCとウチの子なのか。
・そんな状態でも無事撃破する。脳汁出ますねコレ!
・しかし戦略が安定し過ぎていて、会話の少ない(笑)航海となりました
・お隣の未クリア組は超運ゲーだったらしく大騒ぎでしたよ! 羨ましい!
・そして自PT内は「ブラッグ一人だけ異様に経験値いっぱいもらたー!」状態に

・続いて「おさげモンクだけでパーティ組もうぜ!」で幽霊船に挑戦!
・ちなみに「若パイオンリー」「ファーマーオンリー」などの航海もありました
・参加者としては一番の高レベルということでリーダーを任されるも、「幽霊船てどこですか?」と間抜けなことを尋ねるプレイヤー
・リミットとかも手持ちの中から適当に……とりあえず殴りの方は前へ、前へ!
・しかしツヴァイ一人だけが、周りの皆さんよりも一桁多い与ダメを叩き出していたのであった
・というワケでアタッカー役に専念させて頂きました。回復クラスということもあって、抜群の安定感で撃破。

・「じゃ、今度はスキュ様行ってみようか」 Σ(゚д゚;)
・「つっても固いし強いし無理ゲーじゃね?」「即死効きますよ」「じゃあ即死狙いで!」と、仕様をサッパリ知らない私を置き去りにして戦略が組み立てられる
・駆り出されたのはヴェサリウス、即死持ちアタッカーさんをひたすらガード
・しかし即死が決まるよりも早く、相手のHPを削り切ったのであった……
・ちなみに一番のアタッカーはNPCの虎でした(笑)。カウンターちょうつぇえ!

 このオフまでのクリアを目標に突っ走って来たようなものなので、今後はマッタリ進行になると思います。第一階層のボスの条件ドロップの条件を教えてもらって、ブラッグに取りに行ってもらったりとか。人選は「全体・属性攻撃持ちで最適任だった」というだけの理由ですが、ツヴァイの装備のためにヤツが一人で樹海に入ることを思うとニヤニヤモノです。気持ち悪いプレイヤーで本当にすみません、だが私は自重しない!
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
よあ
自己紹介:
修行中の身。
自分に作れるものなら、何でも作るよ。
ブログ内検索
最新CM
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
PR
忍者ブログ [PR]