忍者ブログ
目的に応じて適当に
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by よあ - 2012.07.12,Thu
 追記でスキル一覧まで書き出した記事がエラーで消えて非常にぐんにょりしてしまったので、サブクラスと主力スキルについてだけ書こうと思います。

・気球強化のヒントをリプライや拍手で頂くも、中の人が「瘴気の森では10歩しか歩けない」と思い込み糸で脱出していたため進行停止
・瘴気にやられたのにテキストが出て入り口に戻るだけなんてヌル過ぎませんか! しぬかと思っていたのに!
・扉を抜けたらカウントがリセットされるなんて思わないじゃないですかー……

・第二迷宮のホロウクイーンさんは、NPCさんの毒で取り巻きごと削る→頭封じするもトンデモダメージが飛んで来る
・ナイトシーカーとダンサーが何度か転んだ辺りでNPCさんに弱体化スキルがあることに気付く(遅い)
・レベル33で撃破、ミスティック解禁、ウーファンさん加入

・第三大地の雑魚がやわらかーい と思いきやそんなことはなかった! 属性攻撃超痛ぇ! こっちもやわらか編成だった!
・さして迷うことなく迷宮探索
・放置していたクエスト消化と第二大地のFOE狩り
・サブクラス解禁、ほぼ同時にレベルが40に乗る
・スキルポイント自体はレベル30越えた辺りから貯めていたため、マスタースキルに一気振り
・キバガミさんもいるし大丈夫じゃね、と亀を狩って防具を固める

・ボス部屋前なう!

・宿でキルヨネンさんと遭遇。共闘はずっと彼とだったからかなー、ウィラフさんも同様のイベントがあるのかなー。
・ワールウィンドさんは色々フラグ立ち過ぎて何処に転んでもビックリしない気がしてきた

 ざっとこんな感じでした。今からボスに挑みますよ。アイテム欄には氷の杭がみっちりですよ。





 サブクラスは全員が別のクラスを習得する縛り。

【カガミ】ナイトシーカー/ソードマン
 攻撃力底上げ+盾装備。前衛物理アタッカーとして妥当なサブ選択ではないかと。
 投刃は麻痺で止めておいて(睡眠は印術で叩き起こしてしまう可能性大、毒は足止めにならないため)、メインウェポンとしてアサシネイションとスウィフトソードが欲しいところ。

【ユキノ】ダンサー/フォートレス
 お前は立ってるのが仕事だから!というわけでHPブースト+盾装備。
 エナジータンゴとリジェネワルツを積んでのワイドダンス。ガードタンゴはフォートレスの防御陣形に代打して貰うことに。
 欲しいアクティブスキルは大体揃ったので、あとはパッシブ強化かー……

【エナ】フォートレス/ナイトシーカー
 自らボルトストライクで殴るより、状態異常を入れてナイトシーカーに殴ってもらった方が効率が良さげ(カブトみたいな例外もいるけど)。フォートレスは本家スキルだけで色々カツカツなので、消費TPも必要SPも少ない麻痺の投刃はありがたい。先制スプレッドを取れば雑魚戦が楽になりそう。

【ヒワナシアナ】ルーンマスター/メディック
 オートリザレクト狙い。本家メディックと合わせての純粋な発動率向上と共に、前提スキルの通常リザレクトでメディックを起こせるのは大きい(中の人は貧乏性)。
 オートヒールはマスタリまで習得すれば、TECも高いし実用範囲か?と夢見つつ、現実にはアタッカーとしてルーンマスターのスキルにポイントを突っ込む。
 バースト属性攻撃の起動役。

【ノーヴェ】メディック/ミスティック
 強敵相手でも開幕ターンは仕事がない(……)のとTPは豊富なので、デバフ付与。封じと状態異常を無効化する退魔の霧も美味しい。素のLUCの低さ、そもそもサブクラスでしかないことも相俟って、方陣系スキルはお察しだと思われる。習得しようにもSPが足りないが。
 グラフィックが髭なので、「魅了の邪眼」とスキル一覧に表示されているのが何かじわじわ来る。




 エナジータンゴ+ワイドダンスが超偉大です。消費の重いスキルがバンバン打てるよ! ついでにワルツも乗ってるので、メディックが集中治療や一斉救護を積む必要性が今のところないよ。しかもリジェネのレベルは3。スキルレベル上げたらまだ回復すんのかよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
よあ
自己紹介:
修行中の身。
自分に作れるものなら、何でも作るよ。
ブログ内検索
最新CM
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
PR
忍者ブログ [PR]