忍者ブログ
目的に応じて適当に
[321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by よあ - 2013.07.31,Wed
3DSさんのAボタンが致命傷じゃない程度に破損。反応はするんですが長押しが利かなくて戦闘アニメーションがスキップ出来ない。
 のんびり第四階層まで潜っております。案の定と言いますか世界樹やらモリビトやらの設定がバリバリ出て来て大体把握し切れていません。ゲーム中のメモも各フロア到達時のレベルくらいしか……これは第一作の時から置いているものです。初探索でレベルが上がり過ぎ、あるいは不要スキルにポイントを割いているため、ボスへのリベンジの目安には一切なりません。本当にただの記念。









【B15Fまで】
 蟹狩りじゃあああぁあ!
 ハサミを封じてしまえば何の問題も無いので、スピアインボルブ+雷の術式+サンダーショット×2+チェイスショック、超火力ならぬ超雷力で積極的にモグモグします。封じが入らなかった時の絶望感もまた楽し。
 道中の蛙はなるべく氷属性攻撃で撃破。縺れ糸は性能が性能だけに、使う時は湯水の如く使うことになりそうだなと……

【VSコロトラングル】
 Lv31、いきなり湯水の如く使う羽目になった。
 最初は普段通り(?)の「消耗品をやや多めに持って」だったのですが、大海原の浸食でストレート全滅でした。堰き止める余地すら無かったものを決壊などと称するのはおこがましい。
浸食はダメージ自体は勿論、睡眠状態での被ダメージ増加、その合間に強化・弱体効果が切れてしまうのがシャレになりません。ラクーナさんには挑発でテイルコイルを引き受けてもらい、フレドリカは頭封じ狙い、主人公は呪言の合間にディレイチャージ。医術防御と範囲回復でサイモン先生が過労死しそう。アーサーさんは……ほら……何とかの一つ覚え……
 主人公とラクーナさんの手が微妙に余り、さりとて火力スキルをぶっぱするにはTPが心許ない、ここで縺れ糸・各種状態異常の香の導入が決定。更に装備もちょっと見直し。
 守り重視でコロトラングルのHPを1/3まで削り、そこからTP切れ上等の姿勢で畳み掛けます。守り重視っつってもアーサーさんは……ほら……ケミだからそれで良いんだよ!(力説)
 Lv32にて撃破、コロトラングルさんの条件ドロップって変わってないのかな? まぁ今回はこれもスルー。

【VSグアンナ】
 ……コロトラングル戦が地獄過ぎて記憶が薄い。頭・足封じで何とかしたんでしょう、きっと。

【B18Fまで】
 イノシシとマンボウがいたたただだだだ! いやマジで複数来られると後列が死にます。前も死にます。鹿のかち上げで主人公即死……通常エンカウントで死者二名からの立て直しとか無理ゲー過ぎる。
 やむなく新セカ初のレべリング作業に入ります。しかしLv44は上げ過ぎでしたかね! グリモア生成しながら気付いたら毒樹をしばき倒していました。何をやっているんだ。
 ここで回復マスタリーLv9という尖り過ぎなグリモアが出たのでディレイヒールとリザレクション付けたらアーサーさんが燃やせて癒やせるTP切れると使えないキャラに! ……サイモン先生の立つ瀬がないからボス戦限定保険装備にしておこう。実際リザ+ディレイヒール、超安定連携。
 ウロウロしてたら普通に双葉にぶつかってしまい、指輪はサイモン先生に着けてもらうことにしました。フレドリカにはアダマースを、アーサーにカヤノヒメの草冠を。……アーサーさんの装備は頭封じ耐性目当てなんですが何この残念な感じ。

【シナリオ周りとか】
 金鹿女将にも易々と呼ばれる程度のリッキィの名のありがたみについて。いやどうでも良いけど。

 どの設定が誰のテキストで説明されていたやら……
 モリビトが世界樹の免疫なのは確かなようなんですが瘴気とは一体。世界樹が溜め込んだ前時代の汚れだった気がしていたがソレ出ちゃったら世界樹計画は破綻している。モリビトも暴走させるということは、彼らはガン細胞化しているんでしょうか。それをどうにかするグングニルもどういう兵器なのか想像が付かない。
 ってかセルもグングニルで倒せてしまったら主人公達と戦う展開は無いわけで。はい。そこは分かってますとも。
 暴走しているとはいえモリビトをバリバリなぎ倒せる主人公達の! メンタル! 戦闘ボイスの変わりなさが怖いですよ皆さん!



 うーん一ヶ月がかりで到達フロアがB18Fとは……現在Lv40(休養で下げた)、B20FのFOE祭へ、いざ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
よあ
自己紹介:
修行中の身。
自分に作れるものなら、何でも作るよ。
ブログ内検索
最新CM
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
PR
忍者ブログ [PR]