忍者ブログ
目的に応じて適当に
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by よあ - 2010.04.03,Sat
 潜ってます。現在地はB9F、レベル29。

・B6Fの古代魚の巣、FOE祭を覚悟でアムリタ使ったんですが無事回避出来ました
・航海中イベントで海に潜ったのはホルツ。か、体張るなぁ王族……
・沖の様子を見てちょくちょく航海もするように
・オランピア探して三千里 て言うか迷子
・二度目の探索でようやく隠し通路を発見
・ワニとのイベント戦闘はLv24で圧勝。睡眠が決まりまくった運もあるけど……レベル上げ過ぎた……?
・衛兵のお見舞いに行くクジュラさん優しす
・鯨相手にhage レベルは足りてるはずだけどネクタル切らしたっていう
・気晴らしに航海に出たり、儲けで装備を整えたり
・B4FでFOE掃討
・鹿の雄叫びでホルツが毎回混乱するんですが……それでも味方への攻撃はしない。流石ッス!
・とかやってる間にまた上がるレベル。鯨にリベンジ行くぞー!
・Lv27にて鯨撃破。パリィの発動に半端なく救われた……幸運だったのかレベル超過だったのか。
・そして第三階層に入っ……えええ、えええぇえ!
・オランピアさんが嫌いになれなかったのと、ツヴァイのお人好し妄想から、報告では嘘をついてしまいました……
・でも他のメンバーは真実を報告したかったんじゃないかなぁ
・航海中にブラッグがスッポン捕ってきてくれました。いい笑顔で。……想像つかねぇ。
・同じく航海中に、ツヴァイが樽を発見。……樽……だと……?

 で、サブクラスが解禁になりましたよ!
 なったはいいけど、何を取ればいいのかサッパリだよ!
 ということで、続きにやっちまったサブクラスと現状など畳んでおこうと思います。




 一通り職業を作成してみて、各職のスキルの詳細を見て、サブクラスを決め直しました。

・ツヴァイ:モンク/パイレーツ
 錬気の法 Lv10
 拳マスタリー Lv1(浪漫)
 ヒーリング Lv4
 ラインヒール Lv5
 リフレッシュ Lv2
 バインドリカバリ Lv2
 リザレクト Lv1
 TPブースト Lv7
 採取 Lv3
 現状では回復力に不足なし。今後はパーティヒールを取るか、アタッカーとして伸ばすか悩ましいところ。とりあえずTPブーストはMAXまで上げます。
 パイレーツのスキルでブラッグの攻撃にチェイス出来れば、プレイヤー的にはすごくニヨニヨだったんですが、銃専用スキルということであえなく断念しました。パイレーツは撹乱系スキルも豊富なので、余裕があれば取得して行きたいです。

・ブラッグ:ゾディアック/シノビ
 エーテルマスター Lv5
 炎マスタリー Lv1
 氷マスタリー Lv5
 雷マスタリー Lv1
 特異点定理 Lv5
 炎の星術 Lv1
 氷の星術 Lv1
 氷の連星術 Lv1
 雷の星術 Lv1
 ダークエーテル Lv5
 忍法 陽炎 Lv3
 忍法 分身 Lv1
 TPブースト Lv5
 ボス戦で星術が二倍使えるんだよ!ということで、サブクラスにシノビを選択。現状ではパーティ内で一番のアタッカーなので、この選択は間違っていない……はず。
 雑魚との戦闘ですぐにTPが尽きるので、まずはTPブーストを上げ切りたいです。

・ホルツ:プリンス/ウォリアー
 ロイヤルベール Lv10
 王たる証 Lv1
 攻撃の号令 Lv10
 防御の号令 Lv10
 リセットウェポン Lv1
 伐採 Lv3
 ロイヤルベールが予想外に強力。ヴェサリウスの挑発とのコンボで、ツヴァイの回復スキルに頼らなくても相当のHPを回復してくれます。
 そんなわけでサブクラスはシノビにして回避率を上げた方が良いような気もしたんですが、そこは浪漫重視でウォリアーを選択。王たる証とその派生スキルを取得して、サポート役として完成し次第、ウォリアーのスキルにポイントを注ぎ込む予定です。

・ヴェサリウス:ファランクス/モンク
 ガーディアン Lv1
 盾マスタリー Lv1
 パリィ Lv5
 マテリアルパリィ Lv5
 ラインガード Lv10
 挑発 Lv10
 採掘 Lv3
 サブクラスのモンクは、回復ではなくカウンター狙い。挑発取得の前衛なので、防御系スキルを伸ばしてあげたいのは山々なのですが……ヒーリングをかけてもらわなくても、ホルツのロイヤルベールでダメージのほとんどを回復できる頑丈な子です。

・ジドウ:シノビ/バリスタ
 煙りの末 Lv10
 短剣マスタリー Lv10
 潜伏 Lv1
 忍法 含針 Lv10
 忍法 陽炎 Lv3
 忍法 分身 Lv1
 煙りの末→含針がとにかく強力。分身で更に睡眠成功率が二倍に。
 バリスタには援護系スキルがあるということで、サブクラスに決定したんですが、ファーマーもやはり捨てがたかったなぁと思ったり……いえ、この5人でクリアする予定なので、戦力外スキルにポイントを割く余裕がねぇぞって気付いただけなんですけどね!
 分身しても、ターンの終わりにホルツのロイヤルベールでほぼ全快するのが心強いです。雑魚戦ではジドウが、ボス戦ではブラッグが分身するという住み分けが出来そうです。
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
よあ
自己紹介:
修行中の身。
自分に作れるものなら、何でも作るよ。
ブログ内検索
最新CM
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
PR
忍者ブログ [PR]