忍者ブログ
目的に応じて適当に
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by よあ - 2010.04.02,Fri
 ギルド名もグラフィックも、船の名前も事前に考えていた私に死角はなかった。というわけでサックリ冒険の旅に出発しました。あ、プレイ記は結局キャラクター名を使って書くことに決めました。自分のメモがいつのまにかそのようになっていたので。

・新人の装備剥ぎ取りプレイ
・とはいえアクセサリーは高いので、通常の武具防具を揃えた時点で出発
・ジドウの武具は初期装備のままorz
・ツヴァイの通常攻撃が鬼強ぇ。噛みつき魚を一撃粉砕。
・TPをほとんど消費せずにウロウロ
・ツヴァイが盲目にされた次の行動がブラッグの通常攻撃→とどめとかwww
・ツヴァイが最初にヒーリングしたのはブラッグでした。今回後列にも結構ダメージ来るぞ……
・最初に戦闘不能になったのはホルツ。ヤマネコの先制は不可抗力だろうよ! 当然逃走して帰還、立て直し。
・逆に先制を取られなければ、何とか撃破可能と判明
・ツヴァイ、ホルツ、ヴェサリウスに採取系スキルを3ポイントずつ取ってもらうことに。採取パーティとか組むつもりがないので。
・クエストで立ち寄る「魔物の気配のない場所」で敵とエンカウント吹いた
・最初に敵の攻撃をかわしたのはジドウ 格好良い!
・新芽イベントはホルツに当たりました……野草を食う王族……
・伐採スキルで何気に財政を支えるホルツ、実は庶民派なのか
・エトリアで山になってるホホ皮持って行きてぇ……!(アイテム収集クエスト)
・笑みを返し、てるようには見えないぞ2FのNPCさん
・潜む魔物のイベント、率先して手を伸ばしそうなツヴァイが仲間を制止したとか。野生の勘?
・ビックビルちょう怖い
・オランピアさんは冒険者……ではない……?
・商会と酒場のNPCがお互い「小娘」呼ばわりしてて笑った
・B3FのFOE回避は本当に死んだかと思った……!
・航海には全く出ていません

 あとはNPCの名前がIIでの使用キャラと被ってて若干凹んだことくらいですかね。

 今回はクエストの名前などはいちいち記録せず、出た端から攻略して行くくらいの心積もりでおります。と言っても、二軍を作る予定が当面の間ないので、いきなり農民クエストを放置しておりますが……。

 現在到達フロアはB4F(本当に階段を降りただけ)、レベルは10。脅威だったオオヤマネコも、ある程度の余裕を持って撃破できるようになって来ました。今のところ死亡も、ホルツがヤマネコの奇襲を受けて一撃死をした一度きり。

 ブラッグは一応三色攻撃スキルを取り揃えまして、ここからどう伸ばしたものか迷い中です。マスタリー系のスキルにどの程度の効果があるのか分からないし、雑魚の数が結構多くなってきたので全体攻撃も欲しいし、でもそんなスキルを取るとTPが足りなくなるワケで、あがががが。せっかく3色(レベル1だけど)取ったので、氷の全体攻撃を1取ったら特異点に行こう。
 ヴェサリウスはサブクラスを取らずに、槍系スキルを伸ばして行くことになりそうです。他の子は過去の記事に書いた通りのスキル取得予定。
 詳しい仕様も分からない手探りプレイなので、最終的には「レベル上げれば何とかなんだろ」で乗り切ってしまいそうです。
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
よあ
自己紹介:
修行中の身。
自分に作れるものなら、何でも作るよ。
ブログ内検索
最新CM
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
PR
忍者ブログ [PR]