忍者ブログ
目的に応じて適当に
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by よあ - 2010.04.04,Sun
 航海もちょくちょく交えつつ潜ってます。B10Fのイベント戦闘突破、Lv32。

・ここまで影の薄かったジドウが、落石イベントで活躍。か……かっこいい!
・あれっ第三階層に入って戦闘BGM変わっ……た……?
・分身は雑魚戦でもお役立ちだと判明、戦闘終了時に一人に戻るのね
・挑発+ロイヤルヴェール+分身の相性の良さが抜群でニヨニヨ
・湧水イベントもジドウが行ってくれました
・ヴェサリウスだけ一切イベントが当たっていない不思議
・温泉は流石に入ってません、だって熱そうだし! 男女混成パーティだし!
・……で、B10Fのフカビト様に惨殺されました
・勝算が全くない……主因は火力不足。全力を尽くしても、レディのHP1/3も削れなかったぜよ。
・て言うか、勝てる敵なの?
・落ち着いて分身から含針の連発で足止め、リセットウェポンと氷連術で削る。第一標的をフカビトに切り替え、無事撃破、Lv31。
・世界樹と深都と王の関係。把握できたような、そうでないような……
・世界樹と対話ができるというのは、ヴィズルのように世界樹と一体化して古代の技術を伝えている人がいるということかしら。それとも無印の世界樹とは切り離して考えるべき?

 B10Fのイベント戦闘は一度目の挑戦で「絶対無理だコレ」と思ったのですが、二度目の挑戦では装備もスキルも変えることなく突破できました。もちろんレベルも上げてないです。使用アイテムはアムリタ2個のみ。ホルツのリセットウェポンが予想外の攻撃力を発揮したことと、1ターン目からやけくそで氷連術を使ったらたまたまフカビトの弱点属性だったという幸運のお陰でした。

 案の定攻撃力不足のパーティですが、ホルツのロイヤルヴェールとツヴァイのTPブーストがあるので相当粘れます。ホルツにはサブクラスのウォリアーでガンガン攻めてもらう予定だったところを、リセットウェポンが攻撃手段として予想外に優秀なので、こちらを伸ばすという選択肢も……うむむむ。とりあえず剣マスタリーは取りますけれども。
 あとはブラッグのTPブーストが間もなく完成なので、星術のスキルレベルと攻撃力もぼつぼつ伸びるはず。
 ヴェサリウスはしばらくポイントを遊ばせておいて、サブクラスのモンクのカウンター系に一気に振るつもりです。挑発でターン数を結構食うので、下手に攻撃スキルを取っても使いどころが無いんじゃないかと思いまして。
 悩ましいのはツヴァイとジドウ。欲しいスキルは一通り取ってしまいました。ツヴァイにはパイレーツの撹乱系スキルを取らせるとして、それで今後の回復力が足りるのかどうか心配です。ジドウは潜伏を取得中(パッシブスキル好き)ですが、これを取り終えたら本当に何を取ればいいのか分からんぞ……分身からの含針が足止めスキルとして優秀過ぎる。

 次のフロアに入ったら、一旦装備を整えようと思います。実は店に出てる一番いい武器に未だに持ち替えていなくて(笑)、それでよくイベント戦闘勝ち抜いたな皆……とりあえずお金を稼ぐことと、鍛冶の材料集めに追われそうです。
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
よあ
自己紹介:
修行中の身。
自分に作れるものなら、何でも作るよ。
ブログ内検索
最新CM
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
PR
忍者ブログ [PR]