忍者ブログ
目的に応じて適当に
[1] [2
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by よあ - 2008.09.18,Thu
色々間に合うんでしょうか……

とっても心配なので続きに現状の不安をば吐露。
Posted by よあ - 2008.09.10,Wed
 コラーダとカナデンシスが嫌いになりそうです。もとい、こいつら色塗るの面倒くさい。女性陣は割合楽なのに何故こんな……いや、そんな色の決め方した自分が悪いんだけど。
 今回の本は全体的に灰色っぽい、ぽやーっとした本になりそうです。スミと白でパッキリ魅せられる画力があれば良かったんだけどなぁ……あるいはそのレベルまで到達できたら、自信を持って絵師を名乗れるようになるのかも知れません。今の自分は絵師じゃなくてネタ師だと思います。

 しかし黒ケミアンソロはどうしようだ。オフセット印刷で出すというのに、今自分が作っているような灰色原稿じゃ申し訳なさ過ぎる。ここはン年ぶりに原稿用紙とスクリーントーンで挑むべきなのか? ン年前は挫折したけど、その時よりはきっと自分の画力もセンスも向上しているはずだと思う。きっと。たぶん。めいびー。

 先のことは考えても仕方がないので、残りの1/3を仕上げて製本して来ます。

 この間に無印世界樹で赤竜マラソン6回、全て牙。二本目の真龍の剣は遠い……
Posted by よあ - 2008.07.28,Mon
 なので、やりくり上手を使ってRaysの皆さんにはPC内に隠居して頂き、世界樹Iを始めからプレイし直してみた。

・ソードマン(ブシドーに転向予定)
・パラディン
・メディック
・バード
・アルケミスト

 現在B5Fに突入したところ。眼鏡メディは前線でメス(ナイフ)を振るってます、惚れるわー。
 しかしこうしてプレイしてみると、IIはインターフェイスが格段に向上してるんだなぁと実感する。戦闘でのLボタンとスピードアップ、蟹歩きの便利さが身に染みる……それでも僕はIが好きなんだけどな!
Posted by よあ - 2008.07.19,Sat
 ンヶ月ぶりに某スレを覗いてみたところ、女性向けWebアンソロが無事開催(いや、アンソロなんだから刊行か?)されるのかどうか心配になってきた。
Posted by よあ - 2008.06.29,Sun
浪漫画星雲の風水環奈さんから頂戴しました!

【ルール】
このバトンは版権・創作等キャラを学園物にして妄想するバトンです。
思うまま妄想しましょう!

・指定キャラ→黒ケミまたはカナデンシスとの事でしたので、もう両方答えちゃえば(ry

ボールペン一発描きとか、もうね(ry




1.黒ケミ編

■朝は何で登校?(徒歩、バスなど)
バス、かな。その気になれば徒歩や自転車でも行ける範囲っぽいです。

■何年何組?または何教師?
年齢的には多少無理がありますが、高校二年生ということで。

■制服のデザインはどんな感じ?(絵もできましたら)
アルケミストの服は元々学ランっぽいと思うのですが、どうか。

■得意教科は?
化学特化。生物も少々。

■逆に苦手教科は?
特にない感じです。五段階評価だと3がズラッと並んでいそうな。

■部活は何入ってる?
科学部。
ビーカーでインスタントラーメンを煮込んだり、ガスバーナーで10円玉を炙ったり、そんな先輩を横目に分子モデルの組み立てを行っていたりします。時々天体観測台の大掃除を任されて埃まみれになったり、地質調査のために山に登ったりもするようです。

■委員会は何入ってる?
ジャンケン合戦の末に何故か保健委員に。
委員長の触角の影に脅える日々を送っています。

■お昼は何食べる?(学食・購買・弁当など)
自作のお弁当。ちなみに兄・妹の弁当と、下宿主(師匠)のお昼ご飯も一緒に作っています。

■休み時間は何してる?
基本的に読書、時々次の時間の予習。
赤毛のアンチクショウが乱入してきて雑談になることもあるようです。

■学校行事はどんな感じで参加してる?(場所、出し物等)
遠足→ぐだぐだながらに参加。
プール開き→一身上の都合によりサボりです。
臨海学校→目立たない場所でイソギンチャクとかつついてそう。
修学旅行→班行動の和は乱しません。基本的に人の後をついて歩きます。
運動会→徒競走は4位でゴール。大体そんな感じで。
文化祭→部活の展示で炎色反応のパフォーマンスに燃えています。年に一度の晴れ舞台。
マラソン→速くはないけど持久力だけはあるので、マイペースにゴールイン。

■クラスではどんな存在?
あんまり目立たない部類です。かといって地味過ぎて逆目立ちするようなタイプでもありません。

■お友達はいる?どんな人と仲が良い?(複数可)
振り回されやすい性格ゆえ、変な人に気に入られる傾向にあるようです。
赤毛の同級生とか保健委員長とか。

■ぶっちゃけ彼氏または彼女いる?どんなひと?
いません。が、告白されたらなし崩しに付き合いだしそうです。

■帰りはどうする?
基本はバスで、気が向いたら徒歩で寄り道してみたり。

■お疲れさまでした。回したいキャラを5人指名しましょう!
我が家のバトンは、基本セルフサービスです。



2.カナデンシス編

■朝は何で登校?(徒歩、バスなど)
満員電車のストレスに耐えながら通学しています。

■何年何組?または何教師?
高校三年生?(疑問形)

■制服のデザインはどんな感じ?(絵もできましたら)
ブレザーですかね。でもネクタイとかあんまりきちんと着けてなさそう。

■得意教科は?
体育と数学。他の教科もそこそこに出来る優等生です。

■逆に苦手教科は?
現代文あたりがちょっと……文章から情緒を感じ取るとか、できなさそうな子なので。

■部活は何入ってる?
剣道部。厳しい練習にも耐えて頑張ってます。

■委員会は何入ってる?
何故か飼育小屋でウサギに囲まれている図が思い浮かびました。が、高校に飼育小屋なんかあるのか。
部活に忙しいので、選挙管理委員会(シーズン外は超暇)とかかも知れません。

■お昼は何食べる?(学食・購買・弁当など)
購買でパン、もしくはサンドイッチ。飲み物も日替わりです。

■休み時間は何してる?
友達とつるんで騒ぐタイプではないので、静かに次の時間の準備でもしているものかと。
昼休みには部室で筋トレ(地味)。

■学校行事はどんな感じで参加してる?(場所、出し物等)
遠足→大人しく参加。登山とかだと黙々と登って行きそうな。
プール開き→内心ハシャぎつつ、仏頂面で凄いスピードで泳ぐ。
臨海学校→周囲にうまく同調できなくて、おたおたしてそう。
修学旅行→上に同じく。自由行動なんかになると、自分の興味の赴くままにフラフラします。
運動会→順位は上々だけど、今ひとつお祭ムードに乗り切れない、そんな感じ。
文化祭→メイド喫s もしくは部活の出してる模擬店でコスプr
マラソン→かなり上位に食い込むものと思われます。「一緒にゴールしようぜ!」とかいう友達はいません(哀)。

■クラスではどんな存在?
若干浮き気味の優等生です。
怖がられたり尊敬されたりで、クラスメイト達とは少し遠い感じ。

■お友達はいる?どんな人と仲が良い?(複数可)
ある程度芯のある人間じゃないと、会話を成立させることも難しいと思います。
逆にマイペース人間とは、戸惑いながらもうまく付き合っていけるようです。

■ぶっちゃけ彼氏または彼女いる?どんなひと?
いません。
こっそり憧れてたり、憧れられてたりはします。

■帰りはどうする?
駅までは部活の仲間と。そこから先は一人で寂しく帰宅していそうです。

■お疲れさまでした。回したいキャラを5人指名しましょう!
べっ別に、スルーされるのが怖いわけじゃないんだかr
Posted by よあ - 2008.05.29,Thu
 移動中に、DSではなく本を持ち歩くようになったのが主因。というのも、疲れで目が霞んで、ゲーム画面の文字が読めないよパトラッシュ……本でもページに涎を垂らしたりしつつ、何とか今日も生きています。
 ちなみに今読んでいるのは「不機嫌なメアリー・ポピンズ -イギリス小説と映画から読む「階級」-」という本。さて、明日辺り読み終わりそうなので、次は何を読もう。
Posted by よあ - 2008.05.15,Thu
CROSS PULSE 世界樹館のsaiさんより、指定:黒ケミ入りましたー。

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されるキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

え……アンカー禁止ってそれ死刑宣こk



▽初めて出会った場所は?
インターネット上の「最近このゲームが熱いんだけどさー」という雑談の中。
つまり公式ブログの、あのちっこい画像が最初でした。

▽どこに萌を感じる?
腰(即答/同意者は多いはずだ!)。
あと腕とか脚とか防具で固めてるくせに、胴部がガラ空きなところとか。だからこそのあの腰が以下略。

▽M?orS? どっちでいて欲しい?
Yさん曰く、ウチのはMらしいです。確かにSよりは納得、という感じ。

▽どんな仕草が萌?
そこはかとなく嫌そうな表情。「そこはかとなく」というのがポイントです。微妙に目を逸らすとかですね。

▽好きなところは?
真っ赤な眼もがんぜみたいな頭も篭手もマフラーもコートの腰のしわも全部愛してますよ!
あとは竜戦で博識要員兼砲台としてお役立ちなあたり(実用性?!)。

▽嫌いなところは?
打たれ弱い。しかしそれさえも愛しい。重症です。

▽望んでいることは?
こんないいキャラとめぐり合って、これ以上何を望むというのか。

▽もっとこの子と絡んで欲しい人は?
レン姐。と言うか、この人は他の子とも絡みが少ないので。
指定されたキャラは「黒ケミ」ですが、ウチのギルドは6人で1セットです。

▽この子を描くときに特に主張して描く所は?
瞳。公式イラストでも、無印では一番眼力のあるグラフィックだったんじゃないかと思うので。
描いてて楽しいのは髪の毛とマフラーです。

▽家族にするなら?
弟にして猫かわいがりしてもいいし、パシリに使ってもよい。

▽学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
学ラン! 学ラン! と言うかもう着せたわ! ブレザーよりも学ラン派。

▽私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
Gパンが想像つかないので、ジャージで。眠そうでダルそうだと一層よし。

▽結婚したい?
黒ケミが俺の嫁になってくれるなら……
って言うか家事技能全般が回答者より高そうなんです。頑張って養うしかない。

▽最後に愛をどうぞ!
あーもう大好きだー!けど他のギルメンにも構いたいぞー!
そして動いた他のギルメンにいじられてしまえー!
だいたいそんな感じです。全ては愛ゆえに。

▽回したいオタさん5人にどうぞ
アンカー禁止されたけど、セルフサービス宣言で!

ごめんねよあさんヒキコモリだから、ここチラシ裏だって明言しちゃってるから……!
Posted by よあ - 2008.05.04,Sun
萌えるものに1~10でポイントを入れ、コメントをお願いします。

▼制服:8
ブレザーよりセーラー・学ラン派です。
スカーフと短めプリーツの組み合わせとか。
学ランの背中から腰のラインとか、だからアルケミスト(の腰)が好きなのかも知れないってくらい。
「今年入学しました」な学生さんが大きすぎる制服を着てるのを見るとリアルに和みます。

▼獣人化:5
萌えと言うよりは燃えですね。獣耳とかは萌えの産物ですが。

▼眼鏡:4
眼鏡で表現され得る性格特性にあまり萌えない。
「いい人ポジション」になら、よくランクインしてきます。

▼ツンデレ:3
幼児性の発露と言うか、他者との意思疎通手段の未発達さには萌えません。
ただ、それをめぐるすれ違いやドラマは大好物です(´ω`)
萌えとは違う大好物加減といいますか。

▼悪人:5
ワルター・ワルザック王子を「悪人」と位置付けていいのなら10ポイント。
ポッチンを想定しているのなら0ポイント。
悪の定義が難しいのでアレですが、目的のために手段を選ばない人は好きですよ。

▼メイド:5
コスチューム自体は中立。ただ、中の人の性格によって萌えたり燃えたりします。
中世ファンタジーにおける「使用人」という階級に興味があるせいかも知れません。

▼見下される:5
周囲を見下しているキャラクター、という意味なら性格次第で萌える。主にヘタレ的な方向で。

▼中性的容姿:10
これは外せない。と言うより、外せないがゆえの今の自分の絵柄なのだと思います。

▼金髪碧眼:1
色の濃い髪に、緑~紫~赤系の瞳の組み合わせが好きです。
そんなワケで好みの対極に位置してるというか……綺麗だとは思うんですけどね。

▼低身長:5
性別によります。女の子の低身長は「可愛いな」で終わっちゃう。男の子の場合はコンプレックスになってると大好物に。
身長差の「ない」カップル萌えというやや特殊な趣味を持っているので、そのせいもあるかも知れません。

▼ダメ男:5
「ダメなりに一生懸命」か「正真正銘のダメ人間」であるかによります。
前者は燃えたり萌えたり泣かせてくれたりするので大好きです。

▼おじ様:1
好きですが「萌え」とは別次元。
ストイックさを求めてしまうからかも知れませんね。

▼ロリショタ:8
ほっぺたぷにぷにしたくなるような絵柄が大好きです(何か違う)。


▽お疲れ様でした。5人の人に回してください。
あちらこちらに回っているのでアンカー宣言で。回して頂きありがとうございました。
欲しいという方がいらっしゃったら持っていって下さいな。
Posted by よあ - 2008.03.31,Mon
 熱が出ました!

 ……すみませんすみません、色んな方に「体は大丈夫ですか」「お大事に」って言われまくったというのに、この熱はすぐに下げます本当です。

 続きに当日の行動を箇条書きで書いて行きますので、興味のある方はドウゾ。始終変なテンションです、すみませんでした。

 !!あぁっと!!した方々、お世話になった皆様、楽しいイベントを本当にありがとうございました! 購入したものも頂いたものも、描いて頂いたスケブも、全部が宝物です。
Posted by よあ - 2008.03.26,Wed
幻想の樹海II、遊びに行きます。

その際に色んな方に押し付けるためのコピー本が出来るまで:
 デジタルで作業しようと枠線を試し刷りする
 プリンターが壊れていることに気付く
 修理には一週間から十日ウボァー
 アナログで作業
 ハァハァあとは気力が続く限り塗るだけだ……
 と思ったら僅か5日で帰還するプリンター様
 デジタル作業に移行
 コンビニの店員さんの視線に耐える羞恥プレイ
 完成!

何気に「!!あぁっと!!リスト(仮)」に記載漏れがあったので編集しました。
Posted by よあ - 2008.02.22,Fri
 発売日から一日遅れでソフトが到着。

 そこでふと思ったのですが、ハイ・ラガードでは、世界樹が地上に露出しているんですよね。
 ということは、周辺地域の環境浄化は完了しているのかなぁ。もしそうだとしたら、世界樹は既に目的を失った状態で、あとは朽ちるのを待つのみなのかしら。
 それでも世界樹には生存欲求があるだろうから、今のところ自分の妄想設定との間に矛盾は生じていないのだけど。

 IIにどんな結末が用意されているのか、まだ見当も付きません(※現在ソフトをDSに差し込んだところです)が、Iとはまた違ったアプローチで楽しませてくれるといいなと思います。

 さぁ、タッチペンを握って出発だ!
Posted by よあ - 2008.02.18,Mon
 このブログの記事自体は07年の3月に作り始めたものですが、サイト「すきすぎて」からのリンクを付けたのはつい先日、2月10日(だったと思う)の更新時です。
 II発売後のプレイ日記帳にするつもりで設置したのですが、何にせよチラシ裏としての性格が強いことに変わりはありません。リンクが微妙に隠れ気味なのもそのためです。

 サイトから送られたメールには目を通しています。何人の方がここを発見されているのか分かりませんが、考察を面白いと言って下さった方、ありがとうございます(´∀`*)
 今後も変わらずチラシ裏、時々「これ漫画描いてる人と別人なんじゃね?」のローテンションでお送りする予定が未定なので、君は生暖かく見守ってもよいし、スルーするのも自由だ。



あと、このブログ関係のメールへの簡単なお返事など。

>メディ男のイヤリングの元の持ち主は~
そのうち露出すると思います。それまではお好きに妄想どぞー。

>キャラクターの名前について
IIでの使用キャラは、流石に伏せると判りづらいかなぁと。
漫画では(Raysの面々は)今後も名無しを貫く予定です。



……これだけ打つと、流石に親指が痛い。
Posted by よあ - 2007.12.09,Sun
 世界樹の迷宮IIの妄想がしたいのですが、色々引っかかる点があってうまく行きません。
 特に気になるのが、一作目からの時間と距離の隔たりがどの程度なのか、ということ。

 エトリアが「大陸の辺境」とのことなので、陸地の分布も現在とは随分違っていそうです。
 もしかしたら本州を「大陸」と呼んでしまうくらいにヒトの活動域が狭まっているのかも知れないし、世界樹の作り出した新外殻が本来の大陸とは異なる形の陸地を作っているのかも知れない。
 前者だとしたらエトリアの冒険者がハイ・ラガードに渡ってくることは絶対にないし、後者であれば、世界樹間の距離が分からないことには旅程の設定ができないわけで。

 日本列島だって徒歩で縦断するのは骨なのに、ハイ・ラガードが現在のイタリアだったりとかしたら……(※海が綺麗で石造りの建物が美しい土地、というとイタリアしか思い浮かばなかった)。

 そういえば、あの世界の「海」ってどうなってるんだろう。ヒトと大地が隔離されているのなら、海面ごと持ち上げないことには海抜がものすごいことになってしまう。外殻を人工的に形成しようっていう発想も大概荒唐無稽だけど、流石に海は持ち上げられないと思うんだよね。流石に。
 ということは、本来の大陸の上に新外殻が覆い被さっていて、端は緩やかに海へと落ち込んでいるんだろうか。でも海洋汚染が深刻だったとしたら、そこからもヒトを遠ざけないといけないしなぁ……
 もしかして、ハイ・ラガードに見える海は実は湖だったりするのか。滋賀県の琵琶湖みたいに、昔の海の一部が新外殻の上に取り残されて、世界樹の効能でいち早く浄化されたりとか。

 新外殻で思い出したけど、エトリアの建物が石造りなのは、やっぱり引っかかる。
 地震大国の上に植わっている世界樹なのに、その上の建物は石造りって、耐震性は大丈夫? まさか実はSRC構造の上に石材風シートを貼ってあるだけ、なんてことはないよね? いや、でも、石だとしたらその石材、何処から切り出してきたのさ?
 中世ヨーロッパベースのファンタジー世界を演出するためには、あの外観にならざるを得なかったんだろうけど、しかし考えれば考えるほど気になるぞ。
Posted by よあ - 2007.11.15,Thu
 「世界樹の迷宮」のエンディングのテキスト、「木々をおおっていた人の思念も消え」というのがすげぇ気になる。
 突然さらっと出てきてるけど、「人々の思念」って、何。あれには何が取り憑いてるっていうの。

 そういえばヴィズルも「死して汝らも、大地再生のための力となれ!」とか言ってたけど、あれは「世界樹のための良い肥やしになれよ☆」とかそういう意味じゃないのか。違うのか。



 そもそも世界樹の王を倒すと樹そのものの活動が停止する、この理由がよく分からないんだけど……ヴィズルは本来、世界樹とは全く独立したヒト個体であったはず。だとしたら、ヴィズルが操舵者として、世界樹の核と一体化したものが「王」だったと考えるのが自然かな。冒険者達はそれを一体のものとして倒してしまうから、ヴィズルは帰らぬ人となり、世界樹は活動を停止した、と。

 ってことは、人為的な操作によって、世界樹は本来の機能よりも高い防衛性能(ないしは攻撃性)を発揮できるということになる。世界樹が勝手に冒険者達を撃退してくれるなら、ヴィズルが自ら出向いて操作する必要はないわけだ。
 世界樹自体には環境浄化のプログラムしか書き込まれていないはずだから、人のような臨機応変の戦略戦術が立てられない、というのは何となく合点がいく。



 もしかしたら、世界樹の中で死んだ人々の情報を取り込む機構が、世界樹の中にもあるのかもなぁ…… ヴィズルほど明確な形ではないにしろ、人間の意志に近いものを自らの内側に確保しようとする機能が。何というか、真核細胞にとってのミトコンドリア的な。
 例えばヒト遺伝子を取り込んで、世界樹のどこか組み込むことが可能なのだとしたら、それを防衛機構の駒として──例えばモリビトに転用することも可能なわけだ。

 そういやモリビトって卵生? 胎生? それとも樹に生るの?(え、十二国記?)

 しかし仮にそのような機能があったとしても、世界樹の王を倒しただけでは取り込まれた遺伝子は解放されないし、そもそも遺伝情報を「思念」と表記するのはおかしいので、エンディングのテキストに対する解釈としては全く相応しくないのであった。げふん。
Posted by よあ - 2007.07.01,Sun
 動物だって好んで戦闘をするわけじゃないから、鈴の音を常に発していれば警戒されるのが当たり前。

 というのは一般論として置いといて、世界樹の迷宮の中で鈴の音ってどういう意味があるんだろう。世界樹の迷宮に登場する魔物が、全て世界樹の目的に則って機能する防衛機構なんだとしたら、音を出す(異物であるとアピールする)パフォーマンスは敵を遠ざけるのに逆効果だと思う。

 樹海内の魔物が嫌う特殊な音波が出ているとか、そういうことなのかな。
 と言うか、何故に消耗品なのか。……シリカ商店の陰謀?


Posted by よあ - 2007.07.01,Sun
 一体何のためにあるのかなぁ。樹海の外から進入してきた者にとっては、手助けにしかならない存在なんだけど、あれって世界樹の存在意義と矛盾する気がする。
 樹海磁軸があるのは、ヴィズルみたいな人間が出入りする以上、「従業員専用通路」的なものが必要だったんだろうと納得できるんだけど……
 「迷宮」の入口と同じく人を導き入れるために作り出されたものなのか、世界樹の機能的にどうしても必要なものだったのか。それとも監視者に万一のことがあった時のための、緊急回復装置みたいなものなのかー。

 あと、汲み置きすると効果が失われるというのも不思議。何らかの有機的な成分が溶け込んでいるんだろう、というところまでは容易に想像がつくけど……汲み取ってから一定時間が経過するとそれが分解されてしまうのかな。それとも溶け込んでいる栄養分が、同じく溶け込んでいる世界樹の細胞に消費されてしまうとかか。
Posted by よあ - 2007.06.29,Fri
 ルビニ・サピロス・トパゾス。この三つの名前は宝石のruby、sapphire、topazから取ったものと考えて間違いないと思う。
 いずれも「真紅の宝石」と説明欄に書かれているのが気になるが、材料の結晶の色は各宝石ときちんと対応しているので、気にしないことにしよう。

 トリトスはtriple(三種類の)からの変形であると思われる。

 アダマースはおそらく、ダイヤモンドの名称の由来となったadamasから。
 材料の「カリナン」は史上最大のダイヤモンド原石の名前である(切り出されたダイヤモンドの大半は、今もイギリス王室が所有している)が、エトリアでは「大粒のダイヤモンド」を示す言葉になっているものと考えられる。

 ところで、ダイヤモンドに次いで固いとされるcorundum原石は、調べてみたら青色のものがサファイア、赤色のものがルビーであるらしい。
 ということは、ルビニとサピロスとは、原子レベルで見れば同じものなのか? それともルビニとサピロスは、世界樹の結晶を精製して作られた「ルビーっぽいもの」「サファイアっぽいもの」で、コランダム原石を研磨したものとはまた異なるのか? はたまた自分の知識が不足しているだけであって、実は各アクセサリー名がもっときちんとした意味を持っているのか……

 しかしコランダムは容易に人口合成できるそうだから、錬金術師の手で「生産」できないのがつくづく不思議である。
 世界樹によって人々の生活域が本来の地上から持ち上げられているため、原料の入手が容易ではないとも考えられるが、その割には建物が石造りだったりガス灯(っぽいもの)があったり。
 エトリアは不思議でいっぱいやー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
よあ
自己紹介:
修行中の身。
自分に作れるものなら、何でも作るよ。
ブログ内検索
最新CM
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
PR
忍者ブログ [PR]